【黒い砂漠】海賊島クイトゥ諸島とパディクス島へ! | ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

黒い砂漠の金策や韓国最新情報、豆知識など載せてます。

 

 

エフェリアの北の方にある海賊島クイトゥ諸島とパディクス島!ヾ(*´∀`*)ノ

海賊のフードが店売りでも1,700シルバー。

交換だとレマ島で40個80k。赤・青珊瑚アクセが落ちるのは有名ですね(*˘︶˘*)

 

今日はそんな海賊島のお話。

 

 

クイトゥ諸島は範囲は狭いけど、Mobも柔らかいし、そこそこ数もいるので狩りやすく

パディクス島は地下洞窟の狩場って感じで、クイトゥより少し強め。

でも遠距離系Mobも少なくて遠距離嫌い!って人はこっちかも(*´ェ`*)

ぜひとも拠点投資10と知識Sは持っておきたいところ。

 

海賊島初めてのあたしが53~56くらいのギルメンと3人でPT狩りしても

収集品だけで1時間に1Mほどは稼げました。

特に赤珊瑚リングは2個と中々の回収っぷりヾ(*´∀`*)ノ

そのときの拠点投資は7だったけど。

 

ギルメンさんも2個ゲット出来てたし、時給換算すると1.5Mくらいは行くのかしら。

 

メディアでの狩りは飽きたけど、アルティノまではまだ行けるほど装備もない…!

しばらくは農民プレイで金策でもして、装備揃えるお金貯めようかな(´・ω・`)

って人も意外と多いんじゃないのかなぁ…w

 

なので海賊島はソサン以上バシム以下って感じで中堅さんのいい気晴らし狩場な感じもします(*˘︶˘*)

 

攻防的に言えば攻撃130、防御200くらいの人が数人いると大丈夫かなぁと思いますw

 

POTは現地で補充できないので、長く狩る場合は船か馬に大量に積みましょう~

(5/25のアプデで雑貨商人・鍛冶屋・両替所が実装)

補充は近場のレマ島まで行かないといけません…w

収集品入れるのは船か馬。交換も考えると出来れば馬かなぁ

船に馬乗せてどんぶらこ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみにレマ島の交換NPCは金塊に変えてくれるので

大量にドロップがあっても交換はらくちん(*˘︶˘*).。.:*♡

交換NPCが金塊に変えてくれれば何回も往復しなくていいから便利ですねw

 

混み具合はというと現時点では、の話にはなりますが

クイトゥは大体1~2人はいますかねw

パディクスではあまり遭遇することが無いかなぁ。

遠距離Mobにやられまくっちゃうならパディクスのほうがいいかも。

 

でも拠点復活はクイトゥになっちゃうので注意です。

パディクスの入り口はクイトゥ対岸の海賊船の裏の洞窟入り口のみではなく

島の崖、中腹にも入れる箇所があるので拠点復活の場合は

崖から入っていく感じのほうが早いかも。

でも高いところからの落下になるので注意(´・ω・`)

で、ここからがちょっと気になるポイント。

韓国5月12日のアプデでどうやら海賊島がリニューアルしたようです…w

気になる内容は以下のとおり↓

 

●クイトゥ諸島モンスターの個体数が調整され、経験値獲得量が上昇しました。 
●クイトゥ諸島モンスターが海賊のフードをドロップする確率が上方修正されました。 
●クイトゥ諸島のモンスター認識距離が短い現象が修正されました。 
●酔っぱらいトレジャーハンターの先攻認識距離が小幅縮小しました。 

新規NPCが配置、一部モンスターのレベルが54→53に調整されました。

 

現状の海賊島は遠距離の酔っ払いおじさんが厄介で、防御少ない人だと殺られちゃう。

なので認識距離が減ったんだろうなぁと思います。うんうん、良いこと!w

でも敵の数が減ったことで、密集ポイントまでの距離が長くなって効率は落ちてる、とのこと。

 

あとは確実にフードを1個落とすことと、金・銀・銅硬貨をドロップするとか。

もしかすると貿易にも使えるのかな?と思ったりしたけど実際に日本に来てないので

体験しに行かないと実際どうかは分かりません(´・ω・`)

 

クイトゥ諸島の個体数が減ってもパディクスの方は調整されたとは書いてないので

パディクス島のMob数がそのままなら、パディクス島に人が流れてきそうな気もしますw

 

クイトゥ諸島はソロMAP、パディクス島はパーティーMAPになるのかなぁ??

このところアプデで色々と変更も多いからRG覚醒と同時に来るのかは分からないけど

修正前の海賊島行ってない人は、とりあえず現状確認でもしておくと良いかもですね。

 

では今回はこの辺で!(*´ェ`*)ノシ