invenより抜粋(*˘︶˘*).。.:*♡
黒い砂漠での装備の最大耐久度を回復するために使用されているアイテム記憶の破片で回復される最大耐久度が、装備の評価に基づいて差が出るように変更された。
記憶の破片1個あたり白等級の装備が10ずつ、緑は5ずつ
青は2ずつ、最大耐久度が回復される。
そして黄色は、1ずつ回復される。
これは、既存のクラスに関係なく、すべて1ずつ回復していたのとは違ってくる。
●記憶の欠片 回復量
白枠装備…10
緑枠装備…5
青枠装備…2
黄枠装備…1
職人の記憶の効率も変更された。
今まで記憶の破片と職人の記憶を一緒に使用した場合、最大耐久度が合計3ずつ回復。
しかし今後は白は30、緑は15、青は6ずつ回復されるのだ。
黄色の装備は従来と同じ、3ずつ回復される。
●職人の記憶 回復量
白枠装備…30
緑枠装備…15
青枠装備…6
黄枠装備…3
これらの変化により青以下の装備では、記憶の破片を使った最大耐久度の回復効率が増加した。
特にリベルト武器の最大耐久度の回復がより容易になった。
特にリベルトや青の評価の覚醒武器は、武器の価格と記憶の破片10個の価格がほぼ同じだったが、今後は記憶の欠片5個なら同じ効果を出すことができ、はるかに安いこととなる。
ただしリベルト斧のようなあまり人気のない装備は、他のリベルト武器に比べて価格が半分だと相場を比較してみて耐久度の回復に武器と記憶の破片、どちらを使用するかを決めるのが良いだろう。
また、グルニル防具をはじめ、20~30万シルバー以下の価格帯の装備は
まだ記憶の破片より装備を利用して耐久度を回復したほうが安いこととなる。
以上
ボス装備はそれで黄枠になるんですねー(*˘︶˘*)ナットク
次の仕様変更までに未強化青枠売っておかないと、価格競争で安くなっちゃいそう…w
売るために貯めこんでる人、今がチャンスです!
買おうと思っていた人、これからチャンスです!
リベルトがどのくらい下がるのか楽しみだね(*´ェ`*)
ではまた(*´∀`*)ノシ