【黒い砂漠】魔力の採集道具の力 検証してみた | ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

黒い砂漠の金策や韓国最新情報、豆知識など載せてます。

ほかのサイトで検証していたのを見て、結構いい情報だったので

実際に、本当に効果があるのか検証してみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

魔力の込められた採集道具シリーズは皇室印章と貿易で手に入ります(*´ェ`*)

交換場所は以下のとおり。

 

 

●魔力が込められた樹液採取道具

 ベリア村桟橋【アベリン】皇室釣り10枚

 

●魔力が込められた伐採斧

カルフェオン北【ブリスマン】皇室調教2枚

 

●魔力が込められた鍬

カルフェオン北【ハーデン】カルフェオン貿易100枚

 

●魔力が込められた屠殺用ナイフ・ツルハシ

カルフェオン議会前【ヴォルクス】皇室討伐35枚

 

 

あたしは丁度、皇室釣り納品で貯まってた90個の印章を

アベリンに変えてもらってきました(`・ω・´)シャキーン

 

 

さて、耐久も250と優秀な道具をゲットしたので

錬金に使う羊の血を取りに行ってみようと思います(*´ェ`*)

 

 

行動力は120、採集レベル専門6、採集5段階、運5段階でスタート!

時間帯は深夜23時頃です。

 

・・・!?

 

 

その後も出るわ出るわで笑っちゃいます・・・(ノ∀`)

情報は本当だったのね・・・w

 

 

たった120の貢献度でこの数・・・!

後9本と半分あるので明日も楽しみだーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

追記1:2日目

 

2日目は昨日と違って255の行動力を消費!時間帯は深夜0時頃。

 

でも結果は2個・・・(´・ω・`)

体感だけど、堅いと尖ったの出る確率が採集の中でも違う気がする、って話を

ギルドの皆としたけど、やっぱり採石の方が尖ったが出やすいのかなー

 

もしかしたら魔力のツルハシの方は尖ったが頻繁に出るのかな

その辺も追って検証していきたいですね(*‘ω‘ *)ノ

 

 

追記2:3日目

 

 

今回はヤギ尾根ではなく、フラミンゴを取りに来ましたヾ(*´∀`*)ノ

この日も行動力255消費。時間帯は深夜2時頃。

 

売るにしても単価高いし、どのくらいの血が採れるかも気になったので。

 

 

今回は尖ったも出ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

毎回そうだけど、出るたびにSS撮りたいのに油断して取り逃してしまう・・・(´・ω・`)

 

結果としては尖ったが3つ、堅いが2つ!!

これだけ行動力消費すれば、出ないことはないって検証結果も物語ってるので

出たことにもさほど驚かなくなってきましたw

 

ただ、尖ったが出たのは初めてなので嬉しいですね(*´ェ`*)ポッ

 

 

結果的には、フラミンゴとても優秀でした!w

1個2kくらいの血も748個と中々の数字。

 

ただ、一匹一匹が遠いからか、ヤギ尾根よりやたらと時間がかかった印象(´・ω・`)

 

でも魔力の込められた採集道具シリーズのおすすめは変わらず!

平均2~4個っていったとこなのかな。

人が多い少ないでもドロップ率変わるとも聞いたけど・・・

 

とりあえず、そんな感じ!w

 

それではまた(*‘ω‘ *)ノシ