ハロー!




ユイです!ニコニコ





フォロー・いいね!
ありがとうございます。
嬉しいです!ニコニコニコニコ





今日は、

自分が非ダイヤなことはわかった。

「さて、まずは
どこからやっていけば…??」

と思ってる人へ。

(ナリ心理学の情報量って膨大だもんね。笑)








それはずばり!指差し指差し









クソノート!



ですよニコニコ




あなたはもうクソノートやった?

今からかな?

もしやってみたとしたら、
どんな感じで進んだ??








じゃあまず、

「なぜクソノートをするのか。」
なんだけど。




※「なぜそれをするのか理解している」
「仕組みがわかっている」ことはとても大事だよ。

仕組みをわかってないのに
「ブログにクソノートしてって書かれてたからやる!」
みたいにイキオイで闇雲に行動しても進まないよ。
後から「クソノートしたけど………それで?」
って路頭に迷っちゃうよ。(経験者泣き笑い笑)







まず、ナリ心理学には

ショック状態っていう言葉があって。






〜ショック状態とは〜


混乱していて
考えることが自己防衛的。

アドバイスをされても
受け入れられない。


自分が求めていた回答以外は

逆に責められたと感じてしまう。







この状態から抜け出して、
落ち着くために
アドバイスを受け入れられるために

クソノートをするのね。





これも読んでみてニコ






ショック状態だと、



アドバイスを聞き入れたり
頭を使ってしっかり考えたり
論理的に物事を考えたり


ということができない悲しい悲しい







ブログに
こうするといいよ!と
書かれていても、



それができていない自分を守るため
(責められたと感じた)
だったり、


今までやってきたことを
否定された!と感じたりして



「いや、でも…!」と
受け取れない。


聞き入れられない。


納得できない。









だからまずクソノートでしっかり吐き出して


落ち着いた状態になってから、

アドバイスを受け入れられる状態
なってから、



そこから母親理解をすすめていこう。





というお話ね指差し









今日は一旦ここでおわって

また明日から続きを書いていきます飛び出すハート






これ、シリーズっぽくまとめようかな。


「母親と向き合う流れ」みたいな感じでニコニコ






ナリ心理学を一緒に学んで

ダイヤ思い出そう〜飛び出すハート







ユイでした!