ほとんどの飛行機、ホテル、レンタカーは

そゆんが予約していたのですが


なぜか福岡のホテルだけ

Sが予約してくれていました知らんぷり



この時点で、キャンセル期限までは

5日ありましたOK




でもまあ、やっぱりちょっと焦るのか

明日の朝まで様子を見る

と伝えたものの、先へ進めたいS







そゆんは休みを変えられない

って前にも言ったし

キャンセルする話をしてるはずなのに



なんで前倒しになるの???

元の予定は6日から。




まあ、ここでOKって言ったわたしも

悪かったよね無気力




でも、このjust go Osaka

またカチンっムカムカ



釜山旅行を中止にするかも

って話してるくらいなのに


なんで大阪に行く話になるの???




そゆん、大阪に用ないし。


予定変えるんだったら

少しでも長く地元にいたいわむかつき




特に地震の影響を受けてないメンバーが

地震の影響のない場所への旅行を

中止にするかもってどういうことなのか

考えられないんですかね???





don’t worryって言われて

やっと気付きました。



あ、この人

自分のことを心配してくれている

と思ってるのか真顔



違う。違うよ。

わたしが心配しているのは日本だよ。



もう買ったとか休み申請したとか

なんでそんな自分のことばっかなの?



この時点で、Sからは

ひとっっつも、日本の様子だったり

わたしの家族、友達について

気にかける言葉はありませんでした。





もうこのwaste

そゆん完全アウト物申す物申す




こんなにも話が伝わらない人は初めてで。



さらに、心配してほしいとかじゃないけど

心配の言葉なんてひとつもなくて。



横浜では、わたしの実家に泊まる予定でした。


それでも、わたしの家族に対する

配慮の言葉もひとつもないの…?




涙が止まらなくなってしまい

あーもう絶対一緒に行くのは無理だ。

となっていました悲しい