時系列がバラバラになってしまったけど

年末、旅行の計画をしているとき。




そゆんは横浜生まれ横浜育ちで

仕事の都合でたまたま福岡に住んだけど

実は母方祖母が福岡出身。

しかもそゆんが住んでた地域。

本当に偶然。



おばあちゃん本人は

おじいちゃんと同じお墓にいて

(一応)関東だし

福岡には付き合いのある親戚もいないんだけど


おばあちゃんの両親のお墓

福岡にあるんです知らんぷり



久留米市なので、ちょっと遠いけど

天神から西鉄で一本だし

駅からも近いので、

時々行くには不便はありません。




で、そゆんはお墓まいりに行くってことを

Sに伝えました。



どこにあるのか聞かれたので

福岡市外だと伝えると


車借りる?と。



出たーーーー

またそれかよ物申す物申す物申す



まあ、福岡市外だと言ったから

車が便利だろうと

気を遣ってくれたのかもねニコニコ



でもこのときのそゆんは

もう「車借りる?」にストレス。



Do you wanna~?で聞かれるから

余計イラッとしちゃうんだと思う。




東京での観光は、韓国も一緒に行くU

週末は参戦してくれることに音符



Sが東京で行きたい場所は


・築地

・麻布台ヒルズ

・渋谷(スクランブル交差点)

・浅草

・新宿



麻布台ヒルズなんて、知らなかったし

調べても全く興味はわかなかったけど


行き先については

例えわたしたちの興味のない場所でも

Sが行きたい場所に連れて行ってあげたい

わたしもUも思っていました。



ディズニーランドも行く予定ハート

これはそゆんの希望。




でね。

行き先は、行きたいところを

言ってくれたらいいの。


行き先はね。



でもそれをどういう順で回るかとか

そんなのはそゆんたちが

よーーーく分かるじゃないですか真顔




でも、それを提案するとSは

Noパーが多い。


○○と××が近いでしょ?

みたいなね。



たしかに地図上で見たら

そう見えるかもね?



でも、○○と△△は同じ沿線とか

そゆんたちはそういうことを

考えるわけですよ凝視



これも説明しても

いまいち理解してもらえず…


まあ電車社会で育ってないわけだし

理解できないのも仕方ないのかもだけど…




さらに、土曜日は

友達も参加する

と言い出すS。


もちろん

たぶんマッチングアプリでしょう。




じゃあその日はわたしは

Uと2人で過ごすよ

と伝えたら


なんで?1人にしないで

みたいなこと言われたけど


友達と会うんでしょ???



だったら、そゆんだって

友達と過ごしたい。



こちとらせっかくの帰省なんじゃむかつき





このあたりで、

もーーー。そゆん我慢できず

Mさんに相談しました。



10日間も一緒に過ごせるかなあ…