ちょっと話がそれますが、

Sがよく言っていたこと。



日本人の彼氏ができれば、

日本語が話せるようになる。



個人的にはこれ

40%くらい同意です。



言葉って、使えば使うほど伸びるからキョロキョロ


それはもう

わたし自身、よーーーく知ってるびっくりマーク




同意しない60%はというと

それ、"彼氏"じゃなくてもいいでしょってニコ


まあたしかに彼氏だったら

毎日のように会話をするだろうから

使う機会は増えるよね。



でも…これもわたし自身の経験ですが

韓国人彼氏のおかげでは

韓国語力は伸びませんでした笑い泣き


なぜなら、彼が日本語を話すから。

未だに彼の前で韓国語話したこと、ほぼありませんチュー




今のSの日本語力からしたら

日本人の彼氏ができるとしたら、

彼は英語が話せるでしょう。


そしたら、2人の会話は英語になるでしょう。



あと、お前既婚者だろうが物申す

彼氏できたら大問題だわ物申す物申す

本人曰く、いたけどね。彼氏。




それに、使って伸ばす気持ちを持ってるなら

わたしたちと遊んでるとき

日本語話そうとするはずじゃない…?




Sとの付き合い末期頃、

色々耐えられなくなったそゆんは

Sに言ったんです。



言葉だけじゃなくて、文化とか

日本人の気持ちとか、考え方とかも

学んでほしい。



それに対してもSは

日本人の彼氏が必要だわ笑い泣きと。



この瞬間、縁を切ることを決めましたウインク