マレーシアに来てから、あっという間に2ヶ月が経ちましたびっくり

 

もう今年もあと3ヶ月半…!?!?!?

自分で言ってびっくりした。気付いたら年明けてるでしょうねガーン

 

 

今回の渡航は、入国後2週間の隔離があったこともあり、

洗濯洗剤やシャンプー等の日用品も日本から持ってきていました。

 

2ヶ月が経ち、ちょうどそれらが使い終わり、新しいものを買いました照れ

家電って一斉に壊れるというけど、今回の買い替えも見事に一斉でした。

 

お店を歩き回ったりネットで見たりしつつ、選んだものたちですおねがい

 

 洗濯洗剤 

ちょっと忘れかけてたわ…マレーシアの洗濯洗剤はでかい

 

今回はDYNAMOを購入しました。定番商品なイメージです。

これずっとダイヤモンドって覚えてたけど、違うんですねニヤニヤ

 

Giant2.4kgのものをRM21で購入。しばらく買わないでしょう…

Giantのプライベートブランド的な選択洗剤は、4kgでRM16だったのでとってもお得ですが

持って帰るのも大変なので、やめておきました"(-""-)"

 

 柔軟剤 

ソフラン、Giantでなんと半額!RM5.9だったかな?

とにかく激安だったので買ってみましたニヒヒ

定番ダウニー詰め替え用ばかりで、ボトルのものがあんまりなかったこともあり。

 

香りがきついかな…?と思ったけど、そんなことなかったです。

でもこれもなかなか量があるので、飽きるかも。

 

ドンキで日本の洗剤、柔軟剤も売ってましたが

手が出しにくいお値段でした笑い泣き

 

 ファブリックミスト 

ランドリンをドンキで購入。RM19の贅沢品です流れ星

 

ファブリーズ買おうと思っていたんだけど

洗剤、柔軟剤ほど現地のものと値段の差が大きくなかったので

ちょっと贅沢してみました酔っ払い

 

ランドリンさん、やっぱり香りがいいです。

ランドリンなら、本当はボタニカルシリーズのグリーンティーが好きなんだけど

このクラシックフローラルしかありませんでした。

 

 シャンプー 

これはネットで調べて、マレーシア、フィリピンにお住まいの方が

たくさんおすすめしてらしたWatsonのシャンプーシャンプー

 

それぞれRM25くらいですが、セール中で2本でRM30でしたラブ

 

さっぱりすっきり系が好きなので、これは好みとは違うものの

香りもいいし、なんだか癒される使い心地照れ

 

しかもなんかボトルがおしゃれですよね乙女のトキメキ

 

 ボディーソープ 

guardianRM10で購入。

他のものがとにかく大きくてガーン

 

気に入らなかったとき嫌だなあ…と思って

小さめで、お手頃価格のものを購入してみましたニヒヒ

でも270円くらいだから、よく考えたらそんなに安くはないよね。

 

ジンジャーなのかどうかはあんまり分からず。笑

でもさっぱりしていて好きな感じチュー

 

Made in Malaysiaの商品ですグッ

 

 

ハンドソープもちょうどなくなったのですが、

こちらはストックがあるので購入せず。

 

そして、洗顔フォームも…

ストックがありすぎのため、購入なし笑い泣き

 

今は右側のピンク色のものを使っています。

ヒマラヤピンクソルトのシリーズで、たぶん有名なのは歯磨き粉歯

わたしはこのシリーズのシャンプーが好きです爆  笑

 

そういえば、歯磨き粉はまだなくならないUMAくん

いつも消費が遅くて、「まだ使える…?」と心配になってきます。

大丈夫だろうけど、口に入れるものだしねキョロキョロ

 

 

機能の送金のこともそうですが、だんだん生活が整ってきたなあと思いますハート

一時帰国すら簡単にできない今、マレーシアを快適に過ごさないとね。