どうも、tomo*です。



コロナコロナで毎日外出自粛の日々ですが、
予約一年待ちの超人気店。
次に予約出来るのは来年の4月だという北新地にある寿司赤酢寿司

これを逃すと来年4月まで待つ事になるし、かなり楽しみにしていたので予定通り、夫と一緒に行くことに。



お店に向かう前に姉妹達は実家にお預け。
二部制のお店で二部が20時半からなので19時過ぎに送り届けたので、その日はそのままお泊まりしてもいました。

「ばぁばとじぃじの所に行くよ~」
と言うと姉妹達は大喜び笑い泣き
特に長女はまたお泊まり出来るのが嬉しいらしく、
朝起きてからずーっと
「まだ?まだ行かないの?」
なんて悲しい顔をしながら急かす急かす(笑)


喜ぶ姉妹達とバイバイして念願の!!








大将が面白い笑い泣き笑い泣き(笑)
カメラ向けると大将を撮ってないのにこんな顔笑い泣き
結局、大将いっぱい撮ったよ照れキラキラ

ほれ!


ほれ!!


ほれ!!!






出てくるお料理の品数が本当に多くて、
私は最初からシャリこまをお願いしたけれど
それでもお腹いっぱいチューラブ


(下田の中トロ)

(アイルランドの中トロ)


(下田の鮪の赤身漬け)

(中には鰻とモッツァレラチーズが入っていて、風味付けにポン酢がかかっていて本当に美味しかった茶碗蒸し)


(川鰻の蒲焼と海鰻の白焼き。食べ比べメニュー。白焼きは皮をパリパリに焼いていて個人的には白焼きの方が好みでした。)


(アワビの肝ソースとアワビ。バターもチーズも全く使っていなくて肝のみでかなりクリーミーな味わい。唯一洋風に作ったというメニュー。)

(肝ソースのリゾット。上のアワビを食べたあとにそのままシャリを乗せて混ぜて食べるんだけど、肝ソースと合っていて美味しかったです。)

(子持ちししゃもの甘露煮。)


(上に貼っている大将が持っている海老。通称海老バンジー(笑))

(1キロ1万の高級米を使用しているようです。)

(大トロ。)


(鮪のユッケ丼)

(トロタク。サイズは小。こちらのメニューに関してはお腹と相談してサイズを自分で選べるみたいで、小の小→小→中→大→バクダン。隣の方が大を選んでましたがめっちゃ大きくておにぎりのようでした(笑))

(デザート。)



20時半~退店したのは23時前でした。

かなり美味しかったし、一年待ちなのも納得ラブラブ
パパ、ご馳走様でした。



幸せな時間はあっという間。

家に帰ったらまた外出自粛の日々です。
終息するまで頑張りましょうね。