どうも、tomo*です。




前日に夫が新車を探していて、自宅から車で一時間程の店舗にしか置いていないという車を朝イチで見に行くとのこと。

しかし、私も11時から美容皮膚科の予約が。

お昼過ぎなら帰ってるからそれから行けば?って言っても、こうだ!と決めたらすぐにでも行動したい夫の性格上、午前中に絶対行きたいらしく・・・

子供をどうするかと相談。

実家の母に電話するも明日は用事があるとの返答。

美容皮膚科に電話で子連れについて相談すると、治療中は子供は受付で待っていなければいけないらしく、じーっと出来ない次女を30分も放置出来ないと夫婦で意見一致。


結果。


長女は私と、次女は夫と行動をすることに。




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



というわけで、今日はお仕事が午前で終わるという妹に連絡をして一緒にランチをすることに。


私が美容皮膚科で施術している間、妹が仕事を切り上げて皮膚科に駆け付けてくれて長女の面倒を見てくれていました。

本当にありがとう~チューお願いラブラブラブラブ


ランチも妹が予約してくれたお店へ。


いつも人気で列が出来ているのに「今回だけ特別です」って言ってくれていたらしく、なぜか一番良いお席へ案内されましたびっくりびっくり


( まだ今の夫と付き合う前に父と母に連れて来てもらっていて、なんとなく雰囲気も覚えていてその時も母が「ここすごく人気でいつも並んでるんだよ」って言ってた記憶が・・・。かなり前から変わらずずーっと人気なお店。 )



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


妹と長女⇩⇩⇩




イタリア人のオーナーさんが本当に明るくて素敵な方で、オーナーさんなのにフロアをずーっと回って接客していて私達の席も常に気にかけてくれて長女にお菓子をくれたり、特別ね!と言いながら最後のデザートに長女にアイスを無償で提供してくれたりとサービスも全く文句無し。


かなり人見知りの長女も妹の横でにっこりと笑ってオーナーさんと同じポーズをしていました(笑)





私と妹はランチセットを注文。

ピザピザかパスタパスタを選択出来るのですが、それぞれお互いにシェアするためにピザピザとパスタパスタと別に頼みましたグッラブラブ



(シェアするのを聞いてくれていたオーナーさんが最初から二人分にお皿を分けて提供してくれていたのも嬉しい心遣い。)


美味しかった~ラブラブ

どちらも美味しかったけど個人的にはパスタが特に好みでしたパスタグッラブラブ


ご馳走様でしたナイフとフォーク