YUI ワンピースの制服、銀座デビューしました🌸
長崎卓袱浜勝銀座店のグランドオープン日✨
想いが溢れて、涙でグチャグチャになりました😭
「お化粧が崩れるから、やめて下さい!」と
女将から叱られました。笑

YUI ワンピース以上に、これまでのトレーニングを思い出し、胸がいっぱいになりました💕


お店のオープンは想定外が多く。。。
思うように進まないもどかしさ、辛さ、
苦しさ、色々な困難を一緒に笑顔で乗り越えてきました。

だからこそ、当日の美しく晴れやかな姿にグッときました✨



時間も人も足りない状況で、銀座に相応しいサービスの提供するというミッション。
毎回のトレーニングを全力で行いました。




優しくレベルチェックしているつもりでしたが、
「圧がすごい。。。」と言われました🤣

正直にそんな気持ちを言ってくれてありがとう❤️

プライドを横に置き、改善し続けてくれてありがとう❤️

沢山悩みを打ち明けてくれてありがとう❤️

私達はいつも真剣でした✨

(長崎でのトレーニング風景。可愛い女将がYUI ワンピースを着てくれました)


挨拶の明るさ

お辞儀の美しさ

笑顔の輝き

話し方や言葉の信頼感

声の心地よい大きさ

話の内容のポジティブさ

歩き方、姿勢、しぐさの品

手添えと目線合わせの丁寧さ

ワインの開け方、注ぎ方

提供時のさりげない振る舞い

細かいところを何度も何度もダメ出ししてごめんなさい。

でも、
大体出来る。。。からいいのではなく、
細かいところにこそ気を配る

そこにこそ、大きな差ができます。

細かいところに気を配り続けるサービスは、本物で、一流になります。

丁寧さ、品、
空気感が全く違ってくるのです。

それを理解してくれて、本当にありがとう❤️


まだまだ伝えきれないこと、
課題は沢山ありますが、

私が一番嬉しかったのは

このお店を率いる女将3名達が

「どんな時も仲良くする、
協力する!」って決めたこと。
実践し続けてくれていること。

頼もしい!!

最後の最後は、
ここで働く人達の
その気持ちがお店を作っていきます。

お客様にそれは敏感に伝わるから✨

関わる皆様が成長する度、
私自身も成長させていただいています。

大切なYUI ワンピース👗がデビューした嬉しさ以上に、学びと感動を頂きました。



(長崎の本店にて)


ぜひ、長崎の郷土料理
卓袱浜勝銀座店にお越し下さいませ。




🌸「望む未来へ結ぶYUI ワンピース」の動画