YUI 🌸ワンピースのトワルチェックをしました。
仮縫いチェックみたいなもの。

初体験✨

{B4549E2C-774F-4188-84DE-1EE3B31001B1}

沢山の針で留めてあるトワルを実際に着せて頂きました。

チクチクと針に刺されながら、恐る恐る袖を通す。

「ん〜、ウエストはこれくらい上げて」
「裾の広がりはこんな感じに」
「袖はもっと垂れる感じで」

美しいシルエットを追求。
私はアパレルは素人だけど、誰よりもワンピースが好きで着ているから、自分の感覚を信じてる

その感覚だけで、
拙い説明だけど。。。
3時間かけて申し訳ないくらい修正をお願いしました。

しつこいかな?
細かすぎないかな?
と不安になり、

「色々細かくて申し訳ありません。
難しいですか?」と言ったら、

パタンナーさんの一言
「はい!難しいです。
でも、ものすごく楽しいです!」ニコッ😊

この短い言葉にどれだけ救われた事でしょう。

あ〜この人にお願いして良かったーー💕

今コレクション時期の繁忙期で、徹夜しているのも知っている。

嫌な顔ひとつせず、
ありがたいな〜。

その姿勢、見習いますm(__)m

服づくりが本当に好きで、思いをカタチにする仕事に誇りを持っていらっしゃる。

他のスタッフさんもニコニコ感じが良くて、優しい。そして真剣そのもの✨

そんな素敵なパタンナーさんに作って頂いているYUI ワンピース👗
やっとサンプル縫製の段階まできました。

11月11日の初オーダー会までに間に合うか、
まだドキドキしています。
(本当にギリギリです)

初めての事だらけで、時間も足りなくて、上手くいかない事も沢山あるけど、それでも前に進んでいます。

「望む未来へ結ぶワンピース」の動画
見て頂けたら嬉しいです💓
(10分です)


〈お知らせ〉
YUIワンピース👗初オーダー会は
11月11日(土)1時〜
田園調布にて開催いたします。
来て頂ける方は個別メッセージして下さいね。
どうぞ宜しくお願いいたします♡