その後の経過






5w6d12時に再度出血あり





ダクチルは処方されてるし次の日

診察日のためクリニックに連絡するか

迷ったんですが念の為クリニックに連絡





やはりエコーで胎嚢の状態を観察するくらい

しかできないとのことだったので受診せず🤔

家でひたすら横になってました🙄





7/25   6w0d

クリニック受診



今回も開始時間の9時に予約のため

それほど待たずに診察してもらえました🙆




経膣エコーで観察




先生「今日で心拍聞こえて欲しかったけど何回当てても聞こえなかった。ちゃんと動いてはいるよ。けどまだ小さいかな。(血腫)相変わらずあるね。危ないから安静にしといて。」







先生は現実的な方で、ポジティブな

発言はあんまりされないかも。





まぁ妊娠初期だし、大丈夫

って簡単に言ってダメだったら

信用にも影響しますもんね💧




けど、サイズとか細かくは

あんまり言われないし、

かと言って専門的な話

を一気に言われて右から左👂

になる事も。




そしてあんまり細かく質問

しずらい雰囲気なので聞けず😂





私「はい。」

くらいしか言葉発してないと思う。





物分かりのいい患者気取ってます、、、







エコー出ます





















ダミー

顎のせ犬🐕






















なんか前回よりも大きくなってる?!




昨日出血したからかな、、、





血腫で胎嚢が潰れてる感じ💦





私的には血腫よりも






心拍が聞こえない、胎嚢小さい

(サイズは言われず)が心配で

恒例行事の診察後検索🔍





心拍が7週、8週に確認した

という方もいらっしゃったので

大丈夫と思い込みました🙆‍♀️







とりあえず自分にできることは安静💤





体調は、吐き気とかは意識したら

あるかも??くらいでした。



ご飯に関して(旦那は出張中で1人)

料理はなるべくしない方がいい

けど、惣菜や冷凍も食べたいものが無い🥲


健康にいいものを摂取したいけど

1人分を作れない🥲



外にもあんまり行けないので

1日に数日分の食材を購入し


あの料理を作ろう!と計画してても

当日になったらその料理は食べたくない

ってなったりしてあんまり食べなかったです💧




甘いものばっかり色々食べてました🍫



これがつわり?




本当栄養偏ってます🍩




バイオリンク飲みたいけど

買ってた子宝相談の薬局は

2回目の胚移植ぐらいから

行かなくなってしまい

買いに行きづらいし🥲




バイオリンクをネットで買いたくても

高いし、偽物っぽいのが多いし

あんまり売ってない🥲





実家は車で3時間半ほどかかり

長距離運転も禁忌なので行けず🥲






頭痛はたまに




1番厄介なのは

便秘になったことかな🙄