連休中、唯一のレジャーとして
昼食は夫と二人で徒歩15分のラーメン屋へ。

以前ブランチで紹介された店でしたが
すごく美味しいからわざわざ出向いたというより
たまたま徒歩5分の最寄りのラーメン屋が臨時休業してたので
足をのばしたという処です。


帰り道の公園の木々の緑は、
淡い色から深みのある色まで
立体的に秋の光を反射しながら さざめいて、
いい季節だな、と見上げました。



舗道にうつる二人の影法師が
スレンダーな若いカップルに見えたので
うれしくなって夫に伝えると

「そりゃ 影というのは細長く見えるからだよ。
太陽が後ろからだから、腹も出て見えないし」
「ついでに薄毛もわからなくなるしね」


私も髪の長い乙女みたく見えて
影は素晴らしい、と満足。

影法師
(別の時に撮った何だかわからない影法師の写真でした)



人気ブログランキングへ