今日は内科受診日でした。

早めに着いてしまったのですが、
うろうろ買い物などしようものなら
雨に降られそうだったので、
例の廊下のオープン待ちスツールに掛けて
待つことにしました。


もちろん誰もいませんでした。シーン……

あと10分もすれば一番乗りのお年寄りが来るだろう
と思い、一人で廊下をリハビリ歩行したり、
顔も知らぬブロ友さんたちのプロフィールの顔を
次々思い浮べたりしているうちに、
30分ほどたちました。

シーン。誰も来ません。


正確に言うと
医薬品の営業マンが出てきたり、
受付のお嬢さんが郵便物を取りに往復したり、

検査技師の女性が(素敵な私服なので
どちらの奥さまかと思いました)通り過ぎながら、
暇つぶしに扇子をあおいでいた私に、
「暑いですねー、もう少しですからねー」と
声を掛けて下さったり、

あと、やはり、勉強熱心のあまり微妙な私服の先生が
「こんにちはー」と小走りに出て行く姿を見ました。


とうとう開場の時刻……はじめて私、ひとり( ̄□ ̄;)!!

受付を済ませた足で、何の気兼ねもなく自動血圧計へ。

117/71……医療機関での血圧で、過去最低!

リハビリ歩きはしていましたが、
他の待ち仲間のお年寄りから、
やたら話しかけられたりして気を遣う必要が
なかったからなのでしょうか


体重&身長を測り終わった途端に
そのまま検査室に入るよう声がかかる。

私一人……スタッフ数人……貸し切り状態
採血担当の女性が
「せっかくだからサービスしましょ。細い針にしときますね」
と謎のお言葉を……
細い針でも、
いつもと掛かる時間も感触も同じようでしたが……?


尿検査に向かう頃には、他の患者さんたちが
何人かやってきました。
今日の方々は、早めに来て外で待つのが嫌いなのかも。

さきほど外出した先生も、戻って来られた様子。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  検査結果

HbA1c(NGSP)  先月より0.1下がり 6.4 「良」

 とはいえ、私のブロ友さんたちは優秀なので、
 私はまだまだですね。

食後血糖値   2.25hで 100

クリニックでの血圧  117/71(もう一度書きます、過去最低!)

 ……しかし先生、特に反応なし ( ̄□ ̄;)!!
 「言うことなし」ってことですかね。

今朝の自宅での血圧  102/76

 先生「お家での血圧、いいですねー」
 私「おかげさまで、ミカムロとの相性が良いみたいです」


先月ぬきうちで行われた
肝臓やコレステロールの検査報告書

  ……すべて基準値内!\(^_^)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

やさしい花


なんか記事としては、つまらなくてスミマセン。
一番に呼ばれ問題なし。平和な受診でした。

帰路、雨が降りそうでしたが、欲張って買い物に行き
脳が疲れ、
さらに濡れたら困るので、歩きやすい靴(ニューバランス)
ではない方を履いて行った為、足も痛くなって
……更新が遅れました。

というか、別に明日でも誰も困らないのに……

ちょっと前によみがえって、
取り憑かれたように、打ってしまいました。


人気ブログランキングへ