今日は皮膚科再診と眼科窓口に行ってきました。

涼しかったので通院日和なのか、
院内はいつもより混んでました。
エレベーターもなかなか来ないので、
慎重に階段を使いました。


皮膚科待合室のポスターに、
黒イボとホクロの特集があり、近づいて
メラノーマの写真などを見ました。
結論は「一度、専門医へ……」ということでした。
(だから、皆さんここで待っています(*゚ー゚)ゞ)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

同じ曜日を選んで参上しましたが、
今日は前回の女医さんではなく、ギャル先生でした。

「顔の方は、おかげさまで三日後に取れました-」と
あとを指さし、ラップに包んだ証拠のモノを出しても、
ギャル先生が治療したわけではないので、軽く
「そーですかー」と特に確認はナシ。( ̄□ ̄;)!!


それだけで帰るのはもったいないですし、
すでに机上には液体窒素が用意されています。


右目の外脇の黒いホクロ?の根元から出てきた
新しいモノについてお尋ねし
専用のレンズで診ていただいたところ、
「やはり、イボですねー」との御診断が。

首の(毛玉)イボとともに液体窒素で焼いていただく。
ピリピリピリーー。

公園あじさい


今日のギャル先生は、首イボの方をメインとされてるのか、
何カ所も焼いて下さり
「日に焼ける方ですか-?」
そこまでアウトドア派ではない私。。

「母もそうなので、衣類の摩擦に弱い肌質かと……」
と答えたものの、母は首に日光角化症を患ったことがある。
やはり日光は関係あるんだなー、
紫外線に弱そうな体質かもー、と再認識。


「たくさん やっていただき、有り難うございます」と
お礼を述べたら、
「がんばりましたよー」と笑顔のギャル先生でした。

次回は特になく、
気になったらまた来るように とのことでした。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


そして忘れちゃいけない眼科の窓口へ。
診察券を確認して、棚から私のファイルが取り出される。

「診療情報提供」というタイトルの書類が一枚。
私のIDナンバーや氏名などが書かれている。
これを手渡され、会計手続き後、領収証を持って
また来て下さいとのこと。


相変わらずエレベーターが混んでるようなので、
階段をゆっくり降り、一階の会計窓口へ。

皮膚科の書類が入ったクリアファイルとは別にして、
会計受付の方に渡しましたが……


【つづく】



人気ブログランキングへ