今宵、小さな同期会に集っている仲間がいます。

この五月は体調が優れないので
出席を見合わせたけれど、
メンバーが会いたい人ばかりだったので
とても残念でした。


卒業から何年たったろう。
気がつけば、スポーツ選手もおまわりさんも
ず~~っと年下。


けっこういいトシなのに、
ブログでは大学生とまではいかないけれど
つい数年前、卒業した同窓生同士のような気分で
語り合えたりしてるのが、不思議で楽しいところ。

(常にアメーバ大学 社会人入学組・同窓会 状態?
さすがに高校生って言うのは図々しすぎるので( ´艸`))



すでに旅立ってしまった友人も、ひとりふたりではない。
命あるものだから、ずっと同じというわけにはいかない……
それでいてごくまれに悠久なる存在のものもある。
屋久杉のように。


縄文杉に会えたという友人がいた。
そこにたどり着けるかどうかも、運命のひとつなのかも。
生まれながら、インドに行ける人か否かがあるように。

青い花


久しぶりに薄めのハイボールを飲み、
こんなことを書いたりしてしまいました。
明日読んだら赤面ものです。。(///∇//)


そんなわけで今夜は
時空を超えた飲み友だちに、乾杯!



人気ブログランキングへ