とうとう夫が歯科医院で抜歯してきた。
しかもその歯は、「乳歯 」だったという。
まさかと思っていたが、正式に歯科医により認定された
病名:『乳歯晩期残存』。

念のために申し上げますが、
私の夫は、18歳などではない。 
50代なかばである。
よくもまあ、半世紀以上も、乳歯がもっていたものである。

乳歯がなくなった後には、新しい大人の歯は……
はえて来ないという。
本人同様、大人になりそこなっている……。

まあ、私もひとのことは言えないが……。
ただし私は、高校生の時に、すでに
親知らずを抜いている!  ←この絵文字、おやしらずデスッテ(ノ´▽`)ノ
と、夫に大人ぶる。

しかし、こうなってみると(脳梗塞で出血が止まりにくい薬を常用中)
早くに親知らずの処置を済ませておいて
助かったなー、と思いました。



人気ブログランキングへ