こんばんは、麻宮結です。

新型ウイルスのことで日々深刻になっています。

毎日情報が変わっていくため、

この前まで「風邪と同じ症状」とニュースで話す人がいましたが

すでに肺炎症状に限らず、重篤患者も高齢者だけではなくなりました。

子どもはかからないという噂はイランの小児病棟のニュースをみて、背筋が凍りました。


トイペやマスク不足はデマやパニックだと騒いでいますが

何であれ生活が困らないようにすることが大事ですね。

平穏に暮らすためにも、前もって準備しておきたいです。

そして今一番大事なことは

不要不急の外出を控えること

感染してどんな症状が出るのか

治るのかもまだ調べている最中です。

大事な人がすでに無症状の感染者だったら?

友達や知人が?

自分が感染していたら?

誰も責任は取れません。

お友達とこれからも楽しい時間を過ごすためにも

今できる事をしていきたいと思います。

もうすぐ春です。お花も順調に咲き始めました。


大事に育てます。



-------------------------------------------
メール鑑定受付中です

詳細はこちら

お気軽にご連絡下さいませ。
-------------------------------------------