GW後半。
相変わらず我が家はみんながバラバラで、きのうも家に私ひとり。

ということで、ご近所の仲良し女子がごはん食べに来てくれましたーー。
午後からゆったり、おうち居酒屋開店ーーー。
きのうは多国籍?無国籍メニューで。


・いつものゴボウのフリット
・やみつききゅうりの漬物
・今季初のゴーヤチャンプルー
・彩り野菜とチキンのマリネ
・『男子ごはん』直伝のピリ辛キュウリ納豆
・ふんわりはんぺんと大葉、チーズの春巻き
・コストコの残り物牛ロースステーキ
・生キハダマグロのカルパッチョ、わさびマヨソース





普段家でワインを開けることがないので、頂き物のお酒がたまっていました。
ということで、まずはシャンパーニュでカンパーーーイ。
あー、細かな泡がいいねぇと。



そのあとは、国産ワイン。
都農ワインの白、長野松本平の赤。



残ったお料理はおともだちが全部持参したタッパーに詰めて持って帰ってくれました。
食べたーー飲んだーーー。

きょうは自戒も込めて走ろうかな。
ちゃんとしたダイエットはGW明けから。
やります。絶対やります(T-T)