チャオちゅーるとワンチュール まさかの… | ゆいのピカイチ情報

ゆいのピカイチ情報

北関東に住むアラフィフ主婦です。最近急に「今の家計管理だと老後が危険すぎる」と認識!とりあえず出来る範囲で見直そうと節約情報を集めます。ブログでもシェアしたいと思います♪

こんにちは!

 

お昼時に、テレビを見ていたら

 

猫用のチャオちゅーると犬用のワンチュールのCMが代わる代わる2回ずつ流れてました。

 

 

 

 

 

 

 

夫に

「以前は猫用だけだったのに、やっぱり犬専用も人気みたいだね」

と言ったら

 

「えっ!?どっちも猫用じゃないの?」

 

と、まさかの返事びっくり

 

 

「猫用のチャオちゅーると犬用のワンチュールで見た目似てるけど、別々だよ」

 

と、教えてあげたら、まさか~って顔して私を見てましたが、、

 

そこにまた、チュールのコマーシャル!

 

ちゃんとワンちゃん達が食べてるコマーシャルを見て「本当だ…」とナットクしてました。

 

 

今まで違いに気が付かなかったので、さっきも4回も同じの流してる~って思ったみたいてへぺろ

 

 

うちはワンちゃんも猫ちゃんも飼ってないからしょうがないかもだけど、私以上に夫はワンちゃんも猫ちゃんも大好きなのに。

 

ふっと気になって調べたら、

 

犬用と猫用の餌って、それぞれ与えちゃいけない成分が含まれていたりするから、犬には犬用、猫に猫用のドッグフード、キャットフードをあげないといけないようですね。

 

両方飼ってるおうちなら、そんなの常識かもだけど、ずっと犬を飼ってて新たに猫を飼うとかその逆の時には、要注意ですね。