月曜日から喉の痛みがあるため、早めに受診した方がいいなぁと思い…

昨日は久々に耳鼻科に行ってきました🏥

予約もアッサリとれて、待ち時間もなく診察してもらえましたにっこり








喉の痛み以外の症状はなく、食欲もあるし普段と変わらないのですが…

ただ、飲み込む時やくしゃみ、あくびをした時に結構痛いです悲しい








喉の奥の方なので、鼻から入れるカメラで診るのかなと思いましたが…

なんか、舌👅を先生が押さえながら奥の方をチェック💦

しかも、2回もネガティブ

オエってなるから嫌なんですけどショボーン

昨年の胃カメラを思い出してしまいました驚き







診ていただいたところ、扁桃腺の近くが少し炎症?腫れてるかな?って程度らしいので…

とりあえず、5日間分の薬を処方されました。

私的には、もう少し下の方が痛む感じがするのですが…








飲み終えても改善しなかったら再受診を。ということなので、とりあえず薬はしっかり飲み切りたいと思います💊






喉の痛みや違和感って気になるというか、嫌なので…

早く治したいです泣






少し涼しかったり、暑かったりと季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

皆さんも気をつけて下さいねクローバー