年に一度の眼科の定期検診に行って来ました🏥

今回から新しい先生になるので…

どんな先生かドキドキしながら行ったのですが、若い男の先生でしたにっこり

先生の年齢が、どんどん若くなっていくのですが…💦

平成生まれは当たり前になってきています驚き








年に一度の事ですけど…

目の検査は本当に好きじゃないです悲しい

毎年ぼやいてますけど。

色覚検査の時に、色のついた丸いのを順番に並べている横でじ〜っと見られるのも何故か緊張するし。

視野検査なんて大嫌い。

一年に一度で、不慣れなせいか…

最初にやる目の方がいつも出だしが悪いらしいです。







と言うか、目をキョロキョロしすぎちゃうらしいです。

目をキョロキョロさせてるつもりはない私💦

じーっと一点見ていてって言われても動いちゃうんですよ汗うさぎ







まぁ、結論から言えば継続できます。って事で…

また1年間プラケニルを内服できるそうですにっこり







今回、眼科の検査日だけど…

自分の運転で行こうかな?と思ったのですが、目の検査だし、新しい先生になって散瞳することになったら帰りに困るなぁと変な?勘が働きまして…

因みに、夫は県外に泊まり仕事で不在。







義母の運転で送ってもらうなんて恐ろしくて無理だし。

頼みたくないし。

バスの時刻表を見ても丁度いい時間帯がなくて…

病院方面は二時間に一本。

タクシーを往復使うとさすがに金額がなぁ泣と思い…







悩んだ末に…

往路だけ娘の友だちのお母さん(すぐ近所)に病院の近くまで送ってもらえないかダメ元で電話をしてみました。

急なお願いにもかかわらず「OKOKだよ時間あるから送るよー」って送ってくれて…







お礼のついでに、散瞳もあったから助かったよ。ってLINEをしたら…

帰りも行くよ、任せて‼️ってお迎えに来てくれましたぁ泣くうさぎ

なんて優しいんだろう。








本当にいい人すぎて… 

優しさが心に染みました。

娘の友だちもですが、お母さんも本当に人に寄り添ってくれるお人柄で。

親子でいい人に出会えたなぁと思いますにっこり






娘の中学生活は残り一年ちょっとですが…

小学校の途中から仲良くなって、クラスもほとんど同じで仲良くしていただいていますが、高校はきっと離れてしまうだろうなぁと感じています。






娘曰く、喋らなくても隣りにいてお互い別々の事をしていても居るだけで安心できる友だちなんだそう。

変な気遣いもしなくて済むらしいです。

そんな友だちに出会えてよかったなぁと思いますし、ご近所なので高校が離れてしまっても時々遊べる関係でいてほしいなぁなんて思っています。








おかげさまで、またプラケニルの継続もできますし送り迎えもしてもらえて本当に良かったです泣くうさぎ

私も誰かが困った時には、さり気なくお手伝いできるように見習っていきたいと思います。