私は、毎朝プラケニルを飲むのですが…




飲み始めてから倦怠感や関節痛はだいぶマシにはなったと思います。





ですが、時々関節や筋肉の痛みで困った時のために頓服でロキソプロフェンが処方されています。







今更なんですけど…

(今更というか、色々と考えてやっと気づけた)





ロキソプロフェンを飲む回数が増えたりすると、体重が増える事に気がつきましたチーン





痛みが軽い時や体調の良い日が続くと飲まないのですが…

そうすると体重が減ったり元に戻っています。




ブログを読んでる方で私みたいな人っていますかね??

(ネットで調べたらいたので…)




自覚する浮腫みなどはないのですが、体重が500gから1kgは増えていますえー






生理前は体重が増えるのは仕方ないですけどねショボーン





毎日、朝晩に体重を測るのですが…

食事内容とか考えても何でここまで増えるのか謎だった原因がロキソプロフェンだったとはガーン





でも、痛い時は飲まないわけにもいかないので…




飲んだ時に体重が増えていても気にしないようにした方が精神衛生上良いよね。と思いますが、やっぱり少し気になりますショボーン






なので、ストレッチとプチ筋トレの継続と食事には意識して気をつけていきたいと思っています





さて、今日は子宮頸がん検診の予約日なので、婦人科に行ってきまーす‼️