11月9日だからか。

 

助けられた事と言えば、あぁ、そう言えば…

 

あれは、仕事を終えて先輩の家に遊びに行ってお酒をご馳走になり

 

駅まで送ってもらった後の出来事でした。

 

大分飲みましたが、どういう訳かそんなに酔ってはいないと思ってました。

 

駅の階段を降りた所で、突然、頭がフラフラと回り出し、目の前が真っ暗に…

 

気が付いたら、ホームの下に落下して倒れていました。

 

慌ててホームに上ろうとしますが、酔っているせいか、再度落下します。

 

数メートル先に人影はありますが、助けてもらえません。

 

すると、電車が入ってきて警笛が鳴らされます。

 

必死に上がろうとして悪戦苦闘していると、駅員さんが助けに来てくれました。

 

お礼を行って、「もしかして、電車止めちゃいましたか?」と聞くと、

 

駅員さん「えぇ、まぁ」と、これは賠償金取られるとビビりまくり、

 

入ってきた電車に飛び乗ろうとすると、駅員さんが「少し駅員室で休まて下さい」と言われますが、

 

そんな所に言ったら賠償金手続きをさせられるとパニックになり、

 

「大丈夫です。この電車に乗らないと帰れないので、大丈夫です!」と振り切って電車に乗りました。

 

終点で目が覚めると、スラックスもワイシャツもボロボロで彼方此方傷だらけで血も出ていました。

 

周りで見た人は驚いたでしょうね。

 

家に帰って気が付くとブルガリの腕時計が無くなっていました。寝ている間に盗まれたのか?

 

それとも落下した時に落としたのか解りませんが、ショックで暫く立ち直れませんでした。

 

まぁ、昔の事ですけど、119番の日という事なので、恥を晒します。笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう