今日は?蕎麦祭り。 | ☆漫遊紀☆彡風の吹くまま気の向くまま☆彡あの空の向こうへ☆彡♪優時♪の歌舞伎者列伝☆彡 ヽ(´▽`)/

☆漫遊紀☆彡風の吹くまま気の向くまま☆彡あの空の向こうへ☆彡♪優時♪の歌舞伎者列伝☆彡 ヽ(´▽`)/

ポチポチ走り~の♪ちゃぷちゃぷ温泉に入り~の♪
ガツガツ喰い~の♪のブログでつ♪

今日も蕎麦ネタです。



一軒目は?



当然



高根沢町の 十割そばひかりさん🎵




昔の画像の使い回しです(^_^;)



いつもの席で、いつものメニュー🎵



左側 馬頭産新蕎麦🎵
1日寝かした蕎麦。ヤッパ香りが増します。

右側 高根沢町新蕎麦🎵
明日からの提供品を頂きました♥
今回も1番🎵かなぁ♥



今年の高根沢産🎵品質がめちゃめちゃ良いぞ♥
打ち立てでこの風味なら?今シーズンは期待できるぞ♥


で!


いつもの追加は?




長野県産♥


いやいやビックリ(@_@;)


久しぶりに長野産を食べましが!


旨い。


マジ美味い。


馬頭産より上?


個人的にめちゃくちゃ好き♥


今の長野産は?


至高の一皿です🎵


大盛り&追加で1700円♥




この後は?


X(旧Twitter)等で、鹿沼産の蕎麦の出来が良いとのツイートが多かったので、


ある名店の支店へ


本店は?


3軒に行きたいお店のそばなので、あえての支店へ。


此処は!鹿沼のニラ蕎麦の名店。


本店で自家挽きで挽いてる手打の名店。


基本、上永野産(鹿沼産)にこだわる蕎麦屋。


はいニラ蕎麦2合盛り🎵



此れで2合盛り?1680円


此処は?ニラに負けない蕎麦の風味が味わえる名店のはず・・・・・。


ん〜〜ン?風味が足りない😭


ニラが勝ってる😭


つゆが勝ってる😭


嫌?舌👅が悪いのか?つゆが濃い?


此処は、風味&ニラに負けないバランスの良いつゆだったのに😭


つゆが勝ってます。


勝ち過ぎ残念。


その上?蕎麦湯も今一?





ここから3軒目に移動。


2軒目の本店?を横目に、某本店を過ぎ3分で3軒目に到着。



3軒目の此処も上永野産(鹿沼産)にこだわる蕎麦屋。




嵯峨さんへ

盛り蕎麦大盛り1000円







あれ?


此処も自家挽きで粗めの挽きだったはず?


風味が薄い?香りも薄い?


あれ?茹で過ぎ?


締め方はなかなか良いのに?


何故?


食後の蕎麦湯は?めちゃくちゃ美味い。


めちゃめちゃ濃くて旨い。


茹でた食数が多いとかの問題も有るかも知れないが!


めちゃめちゃ風味豊かな蕎麦湯。



茹で過ぎで、蕎麦の風味が流れ出た感じの蕎麦湯。


蕎麦打ちの職人さん?


あれ?店主じゃ無い気がする。


三年ぶりぐらいの訪問だが残念。



今年の鹿沼産の蕎麦が良いとは想え無い😭



来週!後2軒好きな蕎麦屋があるからリベンジするかなぁ?




あははははぁ(*´∀`)