余白の時間☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

photo:01



Happy Friday!!!!!


金曜の夜、

一週間終わった開放感から


わたしは毎週どこかで何かしら
呑んでいる。



たいがいリョウ君のお友達の誰かと。



子供達は遊び

ママたちは呑みで。

(たいてい気づくと子供たちはゲーム大会になっちゃう)



予定を入れまくり

毎日放課後の習い事もいっぱいあるし

一息つく暇もない私たち。




遊びの約束もついついたくさん入れてしまうのが私のクセなのです。





だけど、先日

あたまの中に天の声?!
が響きました。



『リョウ君は、あなたの人形じゃない』『もっとゆっくりいこうよ!』




怪し気ですいませんが、たまに聞こえて来るんです。

誰かの意見が((((;゚Д゚)))))))



誰だかしらないけどこの意見、一理あるわ~~_~;




そうだよ、疲れるよな、たった7歳で。


私自身のことなら

別にやりたくてやっているので

楽しいのでついこなせちゃうんだけど。



私と子どもはちがうよねーーーーー




習い事やりすぎても、逆に受け身になる。

時にはぼーっとして

熟成時間がいるのよね、、ということで

今週は、ぼーっとする時間も含めて
余白を大切に過ごしてみました。





そして、フライデーナイトの今夜も
つかの間、静かな時間を持ってみました。



名付けて
工作フライデーナイト!




テレビもつけず

ゲームもせずで

怪し気な製作に没頭。




photo:02




どこに置いておけばいいのか
困るものが沢山生み出されていましたが 。





今週は、余白を意識したことで

いつもより沢山の会話をした気がします。


そして心なしかいつもよりイキイキとしている気がします。



余白やっぱり大切だな。









iPhoneからの投稿