駐禁切られて........ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト



昨日、ソラリスのキムズマートにいくために

路上駐車していたら



駐禁切られてました。



photo:01




よ、読めない.......。

英語でも書いて欲しい。






読めないので、友達に聞いたところ
日本人、外国人、ローカルの方様々な意見が!笑




無視して大丈夫。


DBKLに払いにいく。


というのと

Barai Poris trafik へ行くという意見がありました。



本当は、駐車違反したその場で警察官がいたら、そこで50リンギくらい払うといいよっていう意見もありましたが、私が違反の紙を見つけた時すでに誰もいなかったので......。


駐車してたの10分くらいだったんだけどな。まぁ、しょうがない。





今日は、近かったのでまず

DBKLにいったけど


受付でBarai Poris Trafikにいってと言われ


というかwazeで行ったんだけど未だあそこがDBKLだったのかどうか謎!




photo:03





チャイナタウンの近くの
Barai Poris Trafik




駐車してもよい線のあるところに停めたら50リンギなんだけど、


結局、私が停めたところが路肩だから

100リンギと言われて

ディスカウントもできないと言われて

そのままお支払いしてきました。




Facebookでもタイムラインにあげて
この件を質問してみたのだけど、
日本人でもディスカウント頑張ればできるみたいです。





もうなんだか、(年取ったのか?)私は



凹まないし腹も立たなくなって。




好奇心が先立ち

遠足気分で出かけ

楽しくお支払いしてきました。



photo:04




最近はあまり新しいところに出かけなくなったので


こんな切り口で出かけられて
ちょっとワクワクしてしまってる自分もいた........





ノー天気重症?





そして、やっぱりこういうのは

楽しく、サッパリ、感謝してお支払いした方がいいと思う私なのでした。



ディスカウントできるできないとか

袖の下とか

そろそろ通用しない国になった方がいいのでは?!


とも思うけど。


まぁまぁ、
本当に住まわせてもらってるだけで

有難いと思ってます。




こんないろいろあってもマレーシア大好きだな!笑



マレーシアの警察の皆さん


私の100リンギどうか有効に使ってね。


















iPhoneからの投稿