マレー語アプリ☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

我が家は、家族団欒の時間は、量より質。


なかなか忙しくて旦那さんも
一緒に過ごす時間は少ないですが

一緒にいられるだけで

心から幸せ、愛しい時間です。




今日は久々にみんなでダラダラしてみました。



そんな中見つけたマレー語のiPhoneアプリが面白い!


photo:01




先日、2年もマレーシアに住んでいるのに

マレー語を全く覚えていない自分に気がつき


意を決して、コンドミニアムのマートのいつものお姉さんに張り切って挨拶してみたのに



スラマッダタン


と言ってしまい 照



これは、ようこそという意味でした~_~;


思いっきりお姉さんに訂正されました!

ちょっと覚えないと、やばいね!



そんな私にうってつけ。

このアプリは優れもの。

先生の発音のお手本に続き、


自分の声を録音して

チェックできます。
photo:03



ただ、マレー語を家族一人一人録音するという

このシンプルな作業で

大笑い。

大盛り上がり!


の土曜の夕方の


我が家です。



しあわせだ!


photo:04












iPhoneからの投稿