SLPCday☆☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


photo:01


先日 リョウ君の学校で SLPCday というのがありました。

Student Led Parent Conferences デー☆



日本の授業参観は、

授業の様子を 親が見る という感じなのですが



こちらでは マンツーマン方式???




あらかじめアポイントメントをとっていた時間に教室を訪問すると


教室に4つのブースができています。



アポイントの時間は1時間。


順々に4つのブースをまわっていきます。


15分たったら タイマーがなり
次のブースに移動する。


いつもやっていることを 子どもが 親に見せてくれます。




写真は 自分のクラスルームでFood Pyramidについて 説明してくれているリョウ君。


いま 食べ物に関して 集中的に学んでいるのですが
こんなの 日本では家庭科の授業のときに ちょろっとやっただけだったよなぁぁ。



ほんとにところかわれば、学ぶことも変るんですね。




クラスルームのあとは 英語強化クラスの 先生のところへ行ったり
ミュージックルームにいってリコーダーを 演奏してみせてくれたりしたリョウ君。






ほんとうにこの一年間、よく成長したと思います。


ありがとう。









iPhoneからの投稿