Hope for our Friendsに想う★ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


シンガポールでありのまんま・そのまんま♪  あたためや☆ゆいまーる の ゆいねこの日記 

撮影 Chamiにひひ 



第三回目のチャリティーイベントとなる Hope for our Friends★が昨日終了。



収益額は $5048 となりました。 → 公式ブログこちら



ご来場いただいたみなさま あたたかいメッセージをいただいたり応援してくださった皆様

ありがとうございました!!本日 会計の皆様と 入金してきました!


これでひとまずほっとしました。2.3日後に手数料が確認でき最終的な金額が分かります。






誰一人として欠けると 実現しなかったイベントでした。


スタッフの方や応援してくださった方や ご来場いただいた方や 偶然通りかかった方や

チャリティーに対して否定的な方々でさえも

本当に 誰一人として欠けると実現しなかったなぁ としみじみ思い返しています。



ひとりひとり できることを できるかたちで できる範囲で 繋がっていきました。



何かをやって みんなが集まるということは ただそれだけで

ひとりひとりが 感じるものがあったのではないかなぁ。


人が集まって何かをするって素敵だなあと思いました。


何かが生まれると必ず学びがありますね。



そしてみんなが得意なこと好きなこと やりたいことを通して

活動するということは意味があるのだと思います。


笑顔は必ず繋がっていくのだと思います!!






私にとってのHope for our Friends★はいろんなことを感じすぎて まとめきれないくらいの

貴重な経験になりました。



ただただ 勉強になりました。ありがとうございました。

出会ってくださったみなさま ありがとうございました。







最初は被災地のためになればいいなと思ってはじめたのに

気がついたら 自分が生きる力を 勇気をもらってしまった。


受け取ったものの方が大きかったです。 







この三回までの道のり、


 心を痛めた311にはじまり

チャリティーと自己満足の間で葛藤したり

チームワークの美しさに感動したり

運営で悩んでみたり

人との出会いに助けられたり

いっぱいいっぱいになりすぎてパンクしたり

リョウ君に八つ当たりしたこともあったかもしれないけど





何一つ 無駄なことなんてなくいろんな感情を味わいました。


最初に自分の中で決めた 被災地が完全に復興したなと 心から思えるまで

絶対に何か できる範囲でやり続けようという想いは変わらないけど



何かすごいことをしようと 肩にちからを入れるつもりはない。



またお祭りをするつもりもないし!  (タイミングが合えばするかもしれないけれど 笑)



静かなる覚悟にて 毎日を生きて そして 毎日をめいいっぱい楽しんで


被災地だけでなく  私がいま このタイミングで生を受けて 地球で生かされているということに

恩返しができればいいなと思う。


4月からシンガポールを離れるけれど

私は私の歩幅で 自分の人生を感謝して生きていこう!



ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)/ハンス ウィルヘルム
¥1,260
Amazon.co.jp

寝る前のリョウ君との絵本タイム。

今日は私が好きな本を読んでいいよと言われたので これを読んでみました。

ずーーっとずっとだいすきだよ。

だんなさま、リョウ君 私の大好きな私の大好きな人たち。

やっぱり ずーっと大好きだよ と 言い続けたいなぁ。

家族の笑顔があるから 私があるのかもと思いました。