私のルーツ★ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


photo:01


母に私らしいね と言われたゾウさん @アジア文明博物館










母との一週間はあっという間でした。




母の専門のテキスタイル分野の企画展示が プラナカン美術館と

アジア文明博物館でやっていて


二人で目を輝かせながら楽しみました。






いろいろな問題があり、なかなか長い間家を空けることができない母ですが

今回はシンガポールに1週間、私の弟の住むメルボルンに1週間

滞在することができました。



いろんな条件が整って

まさにベストタイミングで 家を空けることができた母。



そしてやってきたシンガポールにて 母の喜ぶ展示がやっていて

一緒に楽しめてよかった。




『これは 運命だわぁ』 と 母は嬉しそうに何度もつぶやいていました★





そんな母に 聞いてみたかったことを聞いてみた。





私には 小学生の時に家からいなくなってしまった父がいるのですが


今まで父方の親せきについて ゆっくり聞いたことがなく



父自身の兄弟構成とか

どんな親せきがいるのかとか どんなご先祖様だったのかとか

全く 知らなかったのです。




恥ずかしいことに そこまで疑問に思ったこともなかった。




別に、母も隠そうと思っていたわけではなくオープンにしていたつもりらしいです。


だけど、なぜだか今まで話題にのぼらなかったことが沢山ありました。







私自身に子どもができたのも大きい。



きちんと自分のルーツを知り あとに引き継いでいきたいと思うようになりました。





知らないことが沢山ありすぎて

新発見がいっぱいでした。




やはり 父の中にも自分のルーツを感じ、



納得したし

ありがたいなぁと思った。


生を受けてよかったなと心から思えました。





今日も生きているだけで ありがたしドキドキ










iPhoneからの投稿