目指せ♪断捨離マスター | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

先月日本へ帰った時に  調達した本を船便で送ったものが

おとといやっと 届きましたあせる





遅ーーーーーーーーーい。 







これからは 多少重くっても 絶対自分で運ぼうと思います。そんなわけでしばらく 読書三昧します♪


モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)/川畑のぶこ 著

¥1,365
Amazon.co.jp

著者 川畑のぶこさんのアメブロ → http://ameblo.jp/dansyari-happy/

私がものを捨て始めた

1年半くらい前

断捨離という 言葉は知りませんでしたが

気がつかずに実践し始めて

自分の身の回りの世界が 大きく変わりました。

日本を飛び出しちゃったのは

ドリームマップだけではなく、

 もしかしたら 断捨離のおかげかもしれません。

私の過去の   断捨離日記 こちら

この本の存在は知っていたのですが 読んだことはなく

今回初めて 読んでみて

気がついたことを 記しておきますビックリマーク

どうやら 断捨離には段階があるらしい。

断捨離前



ベイシック



アドバンス



マスター





・・・・・・と マスターに近づけば近づくほど

モノが必要最低量の状態、 機能美  あふれる状態になるそう目

この段階になると 

ドキドキモノと仲良しになり

ドキドキ厳選して取り込む

ドキドキモノを使いこなす 使い切る

ドキドキ捨てるものが最小限になる

ドキドキ満足と清々しさを味わう

と本の中のチャートにはあります。

いま たぶん私はアドバンスの状態だと思います。

片付いているところと モノがまだまだ あふれているところの差が激しく

リビングやサロンなどは 比較的片付いている方 

モノが あんまりないのですが

苦手なのはクローゼットの中 と 本棚カゼ










でもこここまで 捨て続けて やっと自分の中の苦手なこと 陥りがちな思いぐせ

が 明るみにでてきたなぁ と思いますビックリマーク

でも 本にもありましたが

苦手なものは 後回しにしても よかったらしい。

モノが片付いてきて 向き合う覚悟ができた今

ちょっとずつ向き合っていこうと思いますドキドキ

→向き合う過程は 長くなりそうなので次回にいたします♪

そのわりには 本をひと箱 買ってしまい また本が増えているような気がするけれど・・・・・






先日 増え続ける本の対策として


本棚を買いたいビックリマーク




といった私に対して 旦那さんは  



まず本を減らせば~




とのお答え。




うーーん  そういえば 日々の言動  クローゼットの中身


を見ても  彼の方が 明らかに断捨離マスターですねべーっだ!








シンガポールに来て 4月で一年




一年間まったく使わなかったもの 増えてしまったもの


そろそろ 見直す時期に来てるな   と 思っていたら





ガレージセールをやりませんか との お誘いを受け


3月7日に 参加することにしましたドキドキ







シンガポールでありのまんま・そのまんま♪  あたためや☆ゆいまーる の ゆいねこの日記 -??.JPG




リョウ君も 赤ちゃんの使うおもちゃは もう 売ってもいいよと


一緒に ありがとうを言いながら 拭いているところですアップ





もう このおもちゃは 卒業なんだね



いっぱい遊んだなぁと思った しみじみ~涙




4月に向けて 断捨離は また 続きそうです・・・・・音譜




つづく



ペタしてね



3月25日の ドリームマップの会   残りあと1名様で閉め切ります♪

ありがとうございますラブラブ




3月前半のご予約可能日



残りは・・・・・・

3月1日 午前 午後


3月8日 午後

 

3月16日  午前


3月17日 午前



となっておりますドキドキ いつもありがとうございますビックリマーク