いつも自分のこころが決める | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト



シンガポールでそのまんま♪      あたためや☆ゆいまーる ゆいねこの日記-MyPhoto.jpg

真夏だし晴れ クリスマスだしクリスマスツリー ワクワクしますねアップ





今日も一日 飛び回ってましたロケット

なんでいつも そんなに楽しそうなのかと 聞かれたのですが

たぶん 悩む暇がないくらい やりたいことが

沢山あるからな 気がします。


時間のやりくりが 可能な自由業(主婦ってこと) 最高ですコスモス


旦那さん 今日もありがとうビックリマーク




だからこそ余計に 少しでも 旦那さんの役に立てるように


なんでもしてあげたいなぁ と思ってしまいます音譜




そうはいっても ここまでやっと思えるようになったのは


なによりもまず



自分のことを大切にできるようになったからだと思います。



(助産師 真美子さんのおかげだなぁ と思います。

ありがとうございます)






 一番大切な 自分の 腹の底を


ついついないがしろにしてしまって


出口がわからなくなってしまうことって

よくあるんだと思います。






でも、それも人生の醍醐味であり

学びであるのでしょうね!

そう思ったら ありがたいなぁ と思います。





ガイアカード
¥2,835
楽天

今日の言葉  


ガイアカードより 抜粋




ドキドキ何事もまずは自分からドキドキ



”他人のために”

よりも

”まずは自分から”

自分を楽しませること

自分らしく生きることに

力を注ぐ。



Make yourself truly happy.

Happy people can create a peaceful world.




ドキドキ自己愛ドキドキ


他人に対しての

よい人をやめ、

自分にとって

良い人になる。

自分を愛することからしか

何事もはじまらない。



Love yourself first, then love will flow out from you





たまには カードを引いてみるのもいいもんです。


ガイアカードや カエルカード


中野裕弓 さんという方が 考案されたもので ゆいまーるでも リフレクソロジーを

させていただくときに

よく使わせていただいてます。


http://www.romi-nakano.jp/onlineshop/




そのときの自分にとって 必要なメッセージが でてくるから

不思議です!



どちらかというと カエルカードのほうが 私はおすすめかな?


カエルカード
¥1,890
楽天




今日 ひさしぶりに 箱を空けたら 湿ってきてるんですけど・・・・・・・。

おそるべきシンガポールの湿気汗汗





自分の腹の底が わかったとき


本当の自分と向き合えたとき


建前じゃなく 本音と向き合ったとき




不思議と お子さんのアトピーがなおったり

お子さんの癇癪が 収まったり



という 親子を たくさん (真美子さんのおかげで)


みさせていただいたのですが


(横でみてただけですけど)





やっぱり 子どもは ママの一番の理解者だなぁ と思います。




そして 自分が 腹の底で こうなりたいと思っている


ただそれだけ その通りに生きてみるだけで


ずいぶん生きやすくなるもんだなぁ  と   


実感した あの日々は 本当にありがたい学びの連続でした。




なんだか偉そうっぽいけど

私もまだまだ なんですがショック!




自分の腹の底を感じるには




きっと百人いれば 百通りの 方法があるのだろう と思います!


そう、こたえは きっと自分のこころの中にある。


私にとっては それは リフレクソロジーだったかな?と思います♪





ペタしてね







そんな私にとっての家族のためのリフレクソロジー についての

講座を また ボチボチ再開しようかな と思っています♪



幼稚園が 午前保育の日に設定してしまったので

ご希望あれば 日程を増やそうかな? と思っています。


ご連絡お問い合わせは アメブロメッセ-ジ または SMS 96992865(日本語可)

ミクシイメッセージ でどうぞ♪



★家族のためのリフレクソロジー講座★

12月8日  10時から11時半  場所 RiverValley沿い セラピスト自宅にて♪