一曲入魂 | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト





昨日のゴスペルの練習


昨日をさいごに退会されるメンバーの方がおられました。結成時から参加しているさいごのメンバーだそうです。


子連れで遠く千葉から通ってきていて
妊婦さんになってもかわらず通ってきていて
疲れをみせず
笑顔たやさず

きれいな声で

歌が本当に好きなんだな、と隣で(同じパートなので)いつも思ってました。



昨日は、来週の本番にむけての練習だったんですが

ひとり泣き
ふたり泣き

あぁ、このメンバーで歌うの本当にさいごなんだなって‘’想い‘’ました。


彼女のソロの歌声も
練習のMCも感動的で


歌に対する‘’想い‘’がひしひし伝わってきました。

練習のとき私はいつも、自分のあまりの下手さに軽く凹みながら、参加してます。
(でも楽しいから歌っているので、これからも歌いつづけたいと思ってます。)

昨日は、とくに感動的な練習、感動的なうたを歌った日でした。

でも、本来はいつもこうあるべきだと思いました。
一曲入魂!
できていなかったな、と思いました。

技術は絶対に磨かないといけないけれど(みんなに迷惑かけないようにしなくては)

一瞬、一瞬後悔ないように歌いつづける
魂を込めることを忘れないようにしたいです。

歌、だけじゃなくて
いま、いきていること
いまの一瞬、一瞬を大切にしなくてはな、と
ハッとした日になりました。


歌詞や音程や、感情を表現しようとすればするほど、自分がもがけばもがくほど還ってくるものが大きくて病みつきになるのが
歌なんだな、
と思いました。

私は、まだまだ全然もがいてないので、もっともがこうと思います!
歌も、リフレも。


そして私たちのコンサートを2月23日に行います。


子育て支援センターでおこなうママのためのコンサートです!
詳しくは、こちら

あざみ野駅や宮前平駅からバスが出ています。
駐車場はないみたいです。