ちょっと成長した息子 | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

先日、帰省するための電車内でも


ディズニーリゾートへいくシャトルバス内でも


おっぱい の・む・の!!!


といっては


周囲の人を振り返り続けさせた息子君



何が正しいかとか、間違いとかわからないけど

自分でいらないっていうまで授乳し続けようと決めました。


おっぱい星人だから、3歳くらいまでかかるかもしれません。



でも、うるさくてうるさくて



考えてみたら、私の態度がはっきりしてなかった

毅然としていなかった



もう、人がたくさんいるところではあげないんだよって

教えてあげたら分かる年齢だったのです。




ワタシが毅然とし始めたら


人前ではもう、ほしがらなくなりました。



二人だけのときに精一杯甘えて、甘えられて

内容の濃い時間をすごせるようになりました。

信頼関係も深くなった気がします。



こんな簡単な事だったんだ~と

拍子抜けしてしまったけど

ママイキで教わったこと




子育てのゴールは 自立



その言葉をまた、噛み締めています。



そして、先日の この出来事  の後


『たぶん、リョウ君劇的に変わるわよ』

と、真美子さん   にいわれていたのですが



ここ数日


本当に物分りがよくなりました。



物分りがよければ いい、というものではないかもしれないけど、



母親の気持ちを母親以上に感じているのが この月齢の子供なんだな~



子供は最高のセラピストであり、先生ですね。