胎教博2008 レポート その② | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

胎教博レポート第二弾です!




このところ、私が一番気になっていること



それは、『息子と私の関係』




私がリフレの練習をしていると、

本当に嫌そうにして泣いてしがみついてくる。




ママが自分じゃないほかの人に気持ちを向けているのがきっと嫌なのだろう。


なるべく、あとでやってあげるね、と言ってみたり

朝いちばんで きみがいちばんよ~ といいながら足を触ってみたり


私の勝手な憶測で『かわいそう』

と思ってみたりもするけど、本当のところ彼がどう思っているのか

すごく聞いてみたいと思っていたのです。



何気なくいったちさとさんという方のブースで

『タロー デ バリ』

という比較的最近出来たというカードリーディングをしてもらった。


まず、私の生年月日に生まれた人は、エネルギッシュでパワフルなんだそう。

うまれたところのカードは

とってもすてきな


『ハーモニー』



というカード!!

長年、コーラスをやってきたし、今もゴスペルをやっているので

本当にこれは嬉しかったドキドキ


自分のためじゃなくて、みんなといることが好きで

みんなのために何かをするのが好きなのだそう。


そのために、家族や自分をおろそかにしがちだから気をつけなさい

といわれる・・・。


あたってるかも・・・・。


(あたっているかも、と思ったので

主人や息子をおろそかにしないように、ちょっとだけ気をつけるようになった。

私の優先順位、一番は 絶対に 家族 なのです。

それはゆらいではいけないのです!!)



次に息子と私の関係をカードに聞いてみる。



彼は本当にひとりの世界というものをもっているから大丈夫。

でも、ちょっとすねているようなところもあるかもね。

(カードがさかさまで出てきたから)


私は、とても問題を悪い方向へもっていこうとしている。

うまくいくように、考えてちょっとしたことをたくさんやることが大切。



というような結果になりました。


冷静に考えたら、そうだよね~!!


リフレをやりたいのはゆるぎないけれど、

リョウ君も大切なわけで

やっぱり授乳とか、

ちょっとしたスキンシップの時間をもっともっと大切にしようと改めて思ったのでした。


そして、ちさとさんがキネシオロジーで

私が次に行くべきブースを教えてくれました。


キネシオロジーって初体験だったんですが

筋反射に 行くべきところや答えを聞いてみる??

なんかいまひとつキネシオロジーの意味をわかって無くてスイマセン。



そして、キネシオロジーによってちさとさんが教えてくださったブース


またまたキネシオロジーによって息子が

私のこと、リフレをやっている事をどう思っているか

答えを聞くことになったのでした。



つづく・・・・。