和ヨーガ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

あざみ野アートフォーラム にて 和ヨーガをやってきました!!



和ヨーガとは


東洋医学や、大脳生理学とか いろいろなものから、

いいところを抽出して、簡単に自分の手当てができる・・・というもの。

(なんかうまく説明できません)


ヨガとついているので、よくあるヨガを想像しがちなんですが


これはマッサージのようなもの。


とにかくお年寄りから子供まで簡単に出来る動作



私がボランティアスタッフをしているサークルに

何回か講師としてM先生に来ていただいていて

和ヨーガ体験済みではあったのですが

今回は思い切って子供を託児に預けて参加ドキドキ




とにかくこんなに簡単に出来て

体が温まり

ココロが軽くなるものを

私はほかに知りません。



ソロワークは自分で自分を癒し

ペアワークではお互いスキンシップを取りながら癒し、癒されていきます・・・・。



自然に自分で自分をいたわる気持ちがうまれてきます。


今、生きている自分  ありのままでいいんだよね  っていう気持ちが自然とこみ上げてきます。



ほんとにすばらしいものです。

あざみ野健康スタジオで月一回ペースで やってます。



今ある 優先的な 課題をクリアしたら インストラクターになりたいなぁ・・・・・・・ラブラブ