首が痛い | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

200810071427000.jpg




月曜日の朝おきたら、肩こりがひどくなっており、首が痛くて曲げられなかったのです。
その日は何とか、ゴスペルに行ったり、ヨガに行ったり、
自力で体操して治そうともしてみましたが、全然治らない。



根本的原因としては、 『食べすぎ』 からくる肩こり なのかもしれません。
私のリフレの師匠 の kiwa さん曰く
『ママの肩こりはたいてい食べすぎ』・・・・・・だそうですから。
(思い当たる節あり(;^_^A)


あと、変な姿勢でリフレの練習したり、
最近スリングやおんぶ紐を使いすぎたというのも一因でしょう。
そして、とどめに主人の指圧機を肩たたき機と間違えておもいっきり
肩をたたいてしまった・・・・・・のです(iДi)
指圧するだけのもので、肩をたたいたらだめなものだったらしい・・・・。


というわけで、自分へのごほうびと、リフレの勉強と、 ママイキの宿題も兼ねて
ノースポートモールにあるこちらのサロン へいってきました!


最近はリフレを人にやらせていただく日々ですが
ちょっと自分もやってもらいたくなってしまったというのもあります・・・・・・。
あたたかいもてなしの気持ちが伝わってきて、リフレッシュの時間を持てました。


このサロンは45分以上、のコースを選択すると同じ階にある託児所に
無料で預けることが出来るのです!!
子育て中のママには本当に助かります!自分のリフレッシュのあとは
6階の クラブ遊キッズ で子供もリフレッシュ



今回、首が痛い、首がまわらないって、こんなに辛いのか
と改めて思いました。
私が、リフレや整体など体に興味を持ち始めたのは
主人の首ヘルニアがきっかけです。

がんばって働いてくれている主人に感謝の気持ちをこめて
なるべく毎日、首だけはさすってみたりとか
リフレをしてみたりとかしているのです。

上と、下と、右と左、曲げようとするとどこから痛いのか
聞いてみました。
すると、私がしんどくてたまらないと思っている今の状況と
たいして変わらないことを知りました。



甘かった!!


こんなにしんどいとはおもわなかった~!!

痛いっていう気持ちをあまり思いやっていなかった自分に気付きました。

私、毎日さすってあげてるのよ・・・みたいなちょっと自己満足的な気持ちも
芽生えてきていました。


これから、たくさんの人に施術をさせていただけるような自分になったら
この気付きだけは忘れないようにしたいです。