ねりです  照れ


第1子、27週で頸管長3ミリ、胎胞脱出の切迫早産になり入院→31w0dで経膣分娩にて出産


第2子、13wでシロッカー手術、後期に入り血圧上がり気味なものの切迫にはならずこのまま出産か…!という33w6dに常位胎盤早期剥離により緊急帝王切開で出産→後遺症もなく元気でしたが1歳でインフルエンザによる急性心不全でお空へ


現在第3子を妊娠中(*˘︶˘*).。.:*♡
→37w1d 1992gの小さめ次男出産しました!




前回の投稿はクリスマス🎄

気を抜くとすぐ更新が空いちゃう( ;∀;)


もう年明けて2月になるというのに、、




更新がない間は

多少の胃腸炎はありつつも

無事冬休みを終えました🥹




年末年始は義両親宅に帰省する予定でしたが

義両親が体調不良になりリスケ( ; ; )


こちらは近々行きたいところ!!

2月の3連休で行けたらいいなあ





次男は最近おままごと熱が入り、

おままごとキッチンでお料理を作っては

大量にあるぬいぐるみに食べさせています(*´꒳`*)カワイイ



あと

こんな感じのシール遊びもぼちぼち始めました!



こちらからは指示せず

黄色と青の○を書いた紙とシールを渡したら

色を合わせて枠内に貼れてて驚き😂😂


保育園通っていないしわたしが伸ばしてあげなアカンと改めて思いました。

最近サボりすぎだったので、、、



お風呂にある九九表や国旗に興味を持ってるのでそこで教えてはいるけど、

関連するアプローチだったりワークだったり調べないとだなあ🥹





長男は着々とPCが得意になってます!!

普通にローマ字入力できるようになり、操作でわからないことはChatGPTに聞いてる(笑)

楽しんでプログラミング的思考を学んでるなあって尊敬する、、、




31週&37週SGA児出身の子たちだけど

すんごいスピードで成長してる、、( ;∀;)



日々を忘れないようぼちぼち更新していきます!!