夫の不倫がわかってから

 

 

しばらく頭の整理ができていなかったけど

 

 

冷静さを取りもどしたら

 

 

私は離婚一択になっていました。

 

 

夫の性質から考えて

 

 

夫が

今までのひどい言動や不倫のことを

認めて謝罪するわけがない。

 

 

ヤツは反省もしないし

自分にとって都合のわるい出来事は

すべて他人のせい

 

 

もしくは

自分にとって都合のいいように

(自分の頭の中で)書き換えてしまう

 

 

正直、頭もかなりキレる…

 

 

それに

 

 

自分のことを悪く言う人に

容赦がない…

 

 

私は

普通の離婚ができるとは

思わないほうがいいな悲しい

 

 

たぶん、

離婚までには数年はかかるだろうけど

 

 

私は

 

 

夫の不倫の証拠集め→別居→離婚調停→裁判

 

 

という順番で、離婚することに決めました。

 

 

不倫の証拠は、いざという時に

夫を有責配偶者とするためで

(調停、裁判で使うため)

 

 

私にとっては絶対に必要なもの。

 

 

※有責配偶者とは、

離婚の原因を作って婚姻関係を破綻させた

配偶者のこと

 

 

これがあれば離婚を有利に進められるし

離婚する、しない、の決定権は私にある

と言っていいのだプンプン

 

 

あと、

話し合いのできない相手だから

弁護士への依頼、調停はまぬがれない

だろう

 

 

そこで、

勇気をもって(初めは恐々)

弁護士探しを始めました。

 

 

だって、

自分だけじゃ突破できん

弁護士なくして

欲しい未来は手に入らん!

 

 

がんばれ自分ちょっと不満

 

Instagramはこちらから♡