前回のつづきです。

 

 

私は、

元夫の異常さを誰にも理解されないと

思っていました、
 


でも、

 


じつは、
ずーーーっとあとの

調停をしていた時期のこと。


私の弁護士さんが、

元夫と子どもが面会した時の様子をみて

(別居後、一度だけ面会をしました)



「今までで、(弁護士さんが経験してきた中で)
 一番最悪な面会でした。
 あれは想像以上でした。

 


 確かに○○(元夫)さんが


 子どもに力の暴力を
 ふるうわけじゃないけれど、


 あの感じは…本当に
 

 

 言葉にすることが難しい。



 実際に体験しないとわからないですね。
 

 

 あれは人に伝えるのが難しいです。」



って言うのを聞いて、


分かってくれる人がいたー!!
って思いました。



( 同時に、

  やっぱり相当異常なんだ…


  子どもたちには

  辛い思いをさせてきたなって

  胸が痛くなりましたえーん  )


話はもどりますが、


とにかく私は
マインドコントロールが解けていくにつれて

 

 

どうして自分が苦しかったのか、

なぜ頑張っても頑張っても上手くいかずに

自信だけがなくなっていったのかを

理解するようになったのでしたチーン