元夫の異常さに気がついた私は

それから少しずつですが

 

 

元夫のマインドコントロールが

解けていったようで

 

 

いろんなことに気付き始めました。

 

 

何年も

普通に生活は送れていると思っていたけれど

私たちは異常でした滝汗

 

 

周りの人や私自身も気がつかないうちに

それは進んでいて

 

 

他人は絶対に気がつかない

 

 

それが本当におそろしいと感じました。

 

 

過去の私は、

 

 

元夫のことを友人に話しても、

結局、誰にも伝わらなくて、

余計に自分が辛くなる‥‥

 

 

という経験をくり返していて

 

 

そのうち、

もう人に話すのはやめようって、

誰にも話さなくなっていました。

 

 

だって元夫への不満や違和感を

誰かに話そうとしても

上手く伝わる言葉がなくて

ありきたりな表現しかできない

 

 

だからいつも

「ウチもそうだよ、

 男の人ってそんなもんだよねー」

で、話が終わってしまう。

 

 

私のこの違和感や苦しさは

誰にも伝わらないんだろうな

 

 

そう思っていました。

 

 

 

次回につづくチュー