こんばんはニコニコ

今日はまた1日中雨でしたね…
天気予報では大雨でまた警報が出るかも
と言ってたので、
昨日のうちにお買い物を済ませておき、
今日は1日引きこもりでしたもやもや


今日は1歩も家から出るつもりもなく、
1日はりきって娘ちゃんと
精一杯遊ぶぞ!!
っと心構えていたけど…


朝10時の時点でする事がなく、
ホットケーキミックスが大量にあったのと、
冷蔵庫で真っ黒になったバナナで笑い泣き
パウンドケーキを一緒に作りましたルンルン


玉子を割って、混ぜ混ぜ~
一瞬で飽きたみたいで、
どこか逃亡…


まぁ作るっても混ぜて型に流すだけだから
一瞬で終了ニヤニヤ


ちょっとブロック遊びをして
お昼ご飯🍚


さぁ昼から何しよ…

とりあえず一旦お昼寝してもらって
私ものんびりしよ~って思い、
お昼寝の体制に入ったけど、
1時間寝かし付けをしても寝ないもやもや

2歳4ヶ月にして基本お昼寝なしの
生活をしており、
最近は私が疲れるので、
頑張って寝てもらうようにはしてるけど、
今日は寝る気配がないもやもや
寝転んでトントンしても、
急におもちゃのところに走って行ったり
歌を歌い出したり…

段々私がイライラしてきて

早く寝てって言ってるやろ!
遊ばないで!
っていっぱい怒ってしまい…

もぉ寝なくて良いわ!勝手にし!
って言って突き放してしまいましたもやもや

その後、キッチンで夕食の用意でもしよかなって
思ってイライラしてたら

ママ~何してんの~
ママ~これ見て~
ママ~ママ~

ってメッチャ懐いてきて、
何か急にイライラしてる自分が嫌になって
訳もわからず号泣してしまいましたえーん

鼻水もズルズルいわしてたら
娘ちゃんが走ってティッシュを取りに行き、

はいっ鼻水ふきふき~

って言ってふいてくれたり、


ゴミポイ!

って言って、ティッシュを捨ててくれたり…

めちゃくちゃよしよししてくれましたえーんラブラブ

寝ないだけでイライラして
怒りまくった事に猛反省し
しっかり向き合って遊ぼうって思ったけど、

今日は全然ダメでしたショボーン


もぉ精神的にしんどくなってて、
夜は即効寝てもらいたい!って思い、
いつもより早くお風呂に入り
それから夕食カレー
いつもは何も言わなくても
しっかり食べるのに今日は
途中寝転んで遊んだり、
どっか走って行っておもちゃで遊んだり…

またまたイライラMAXムキー

もぉ食べへんのやったら
全部捨てるで!!
って何回言った事か…

その都度軽く泣いて、
ちょくちょく食べて、
お腹空いてないのかな?って思ったけど、
結局しっかり全部食べましたニヤニヤ


その後は歯磨きもちゃんとさせてくれて、
夜もすぐに寝てくれて
何とか無事に1日が終わりました爆笑


本当に今日は1日中イライラMAXで
本当に辛かった…
こんな精神的に辛くなる事はめったにないけど、
今日はしんどかった…

何か栄養素が足りてないのかなもやもや
妊娠のせい?

あー辛かった…


明日からは出来るだけイライラしないよぉに
広い心で、気持ちにゆとりをもって
娘ちゃんと接していきたいです!!


そんなんわかってるし、出来たらとっくにしてるわ…
弱音をはきたくないけど、一日中二人っきりで
外にも出れないのはマジきつい…
雨続きの本格的な梅雨になったらどぉしよ…
YouTubeばっかり見せてるのも嫌やし…
何か家で長時間遊べるアイテムを見つけないともやもや
やっぱりYouTube様に頼るしかないのかな…
あー今日はマジきつかった…えーん