2才3ヶ月の娘ちゃんと
12月出産予定の
アラフォー専業主婦ママですニコニコ

珍しく寝かし付けで一緒に寝落ちしなかったので
勢いで連発投稿です!!

最近寝かし付けで
どっちが先に寝たかわからんって
状況が続いてたので…
今日は珍しいニヤリ

って事で妊活についての続きですニコニコ

もともと娘ちゃんが産まれてから
夫婦のスキンシップなんて全くなく、
手すらつなぐ事もなかった仲で…

まずはルナルナで生理日管理。
排卵日をチェック!!
娘ちゃんの時もルナルナを完全信用しきって、
それに合わせてタイミングを
取ってました。
なので今回も信用しますキラキラ

生理が毎月順調に来てたけど、
生理初日がよくわからず
最初2日は茶色いおりものみたいなんが続き
3日目からはっきり生理みたいなんが来てました

その茶色いおりものみたいなんがある日を
初日とカウントしルナルナ入力をし
排卵日を計算。

先程も書きましたが
夫婦のスキンシップが全くなく…
どちらかというと
タイミングを取るのもめちゃくちゃ嫌で、
毎月1発勝負って感じで3ヶ月がたちました。

もぉ37歳で、そぉ簡単に授かれるはずもないのに
月1回とかタイミングとるの少なすぎて
無理すぎるやろ…
って思いながらも

毎月生理がきたら
あーまたタイミングをとらないとアカンのかゲッソリ
って思うぐらい旦那とが嫌でした(内緒)


それからもしかして生理初日が間違ってる?
って思い、
3日目のしっかり生理の日を初日とカウントし
排卵日を再度計算!

その頃、ふと、排卵日なのに
全くおりものがない…
って思い、検索しまくり滝汗

もぉ年齢的にも排卵してないのかな?
病院で色々検査した方が良いのかな?

病院行くにしても基礎体温表がいるとか…
二人目の場合は子供の同伴は禁止とか…

簡単に病院も行けないなぁ…

って状況でまたまた検索魔に真顔

そこで排卵検査薬ってワードにひっかかりました!!
すぐ楽天でポチっと!

 

 

医薬品という事で、色々入力しないと

注文が確定しなくて

使用する時期すぎる~って思いながらも

何とか入手出来ました。


予想排卵日の数日前から同じ時間帯に検査をする

というもので

検査前は数時間トイレに行かないよぉに

と書いてました。

冬場やのに数時間トイレ行かないとか無理

って思いながらも頑張りました。


でも、なかなか陽性反応にならず…

2ヶ月連続全く反応なく…

2箱目購入もやもや


やはり排卵してないんやなって思い、

まずは食生活、睡眠不足の解消…

一般的に言われる規則正しい生活を試みて

ストレスをためないようにしました。


すると、何かおりものがある!

今月もしかして排卵日あるかもって思い、

生理が終わった翌日から

排卵検査薬を開始しました。


はいっルナルナの排卵日よりもっと前に

排卵日来てました…もやもや


検査薬がめちゃくちゃはっきり反応し

それだけで

あーちゃんと排卵してる~って思い

めちゃくちゃ嬉しく

旦那に報告をし

その日にタイミングを取りましたウインク



それから数日後…

無性に辛いラーメンが食べたい‼️

旦那に仕事帰りに買ってきてもらったり…

翌日もコンビニで中本のラーメンを買ったり…


どちらかというと辛いの苦手だったのに

めちゃくちゃ食べたくなってきて、

もしかして✨って思ってましたニコニコ



それからルナルナ(まだ信用はしてる)の

生理日当日に妊娠検査をしてみると

無事に反応してくれましたラブ

ただ、娘ちゃんが妊娠した時に買った検査薬で

使用期限が切れてるのを使ってたので

何か確信が持てなくてアセアセ

 

 

娘ちゃんの時は生理予定日から使えるっていう

チェックワンファーストってのがあったけど、

今はないのかな?

何件かドラッグストアまわったけど、

どこも売ってなかった。


なので生理予定日の1週間後に

再検査をし、無事に確信しました❗


それで、今にいたりますニコニコ



生理予定日の夜に検査薬をし反応し

旦那と喜んでた翌朝に

実家の97歳のおばあちゃんが亡くなったと連絡がありました。

前々から施設に入ってて、

最近は心臓が弱ってきてるからという事で

病院に入院もしてました。

とても複雑な気持ちで、

人間の神秘的なんも感じてました。

おばあちゃんの生まれ変わりって言われるかもしれない

この妊娠。

大事に育てて12月に頑張って産まれてきてくれる事を願います。