こちらはこの春買った上下↑



こんにちは


久しぶりにinstagramからではない

オリジナルの投稿をしていますー




突然ですが


私は新しい服を買うと

しばらくはそればっかり着るのです



なぜかというと



だって今1番着たい服がそれなんだもん!

ってところでしょうかお願い音譜



以前は

いつも同じ服着てるって思われないかな?

とか


あれ?もしかしてこれしか服持ってないのかな?

とか

思われるんじゃ。。。って恐れて



本当はたくさんたくさん着たいのに

わざと間隔を空けて着ることに神経を使っていたこともあったのですが



そんなことはやめました笑


(もちろんちゃんと洗濯はしますよあせる




理由は大きく3つ



①日本には四季がある


例えば今の時期着ている春物の長袖って

3月頭くらい〜せいぜいGW後の5月中旬くらいまでしか着ない。

そのあとは半袖がメインになるから



12ヶ月を春夏秋冬の4シーズンで割ると

ひとつの季節は3ヶ月


つまり


今着ている服は

3ヶ月後には着難い気温になっている



し か も


飽きっぽい私のこと叫び

来年絶対にその服着ますって100%断言できる!?


何なら

半年後の秋になっても着るかはその時になってみないとわからない笑い泣き




だったら

元をとるべくガンガン着とけ〜!!ってなるのです



だから私は3ヶ月のうち

一軍の外出着はいつもほぼ同じか

一軍の服と別の何かの組み合わせです



そして

主に1人の時の外出着として

前シーズンに一軍だった服がスライドしてきてニ軍になる感じ




気に入って買ったら

最低でも週2回は着るから

2回✖️12週=24回/1シーズン


税込¥17,000の服なら1回¥709かー、

24回以上絶対着るかとか、¥○○なら安いな高いなって考えて

納得したら買う みたいな流れです




いかがでしたか?




自分で書いてて

どんだけ飽きっぽいんじゃ!って思わんでもないけれど

お金は有限だし、何よりも着たい服は着たいしアップ

ってことでここに行き着いたのでしたウシシ



後の理由2つはまたのブログでお話ししますウインク





☆☆國吉佑衣奈の簡単自己紹介 
都内イメージコンサルタントサロンR  dresser  
及び 個人サロンY Styling (HPはこちらから)


にて活動中
【ちゃんとおしゃれで、ちゃんと使える着こなし】
【似合うものはもちろんのこと、着たいものを素敵に着る方法も提案!】がモットー

元アパレル販売員 
1980年生まれ 
身長 153cm  
顔タイプ診断 ソフトエレガント  
骨格診断 ウエーブ 但しウエスト周りはストレート強め  
パーソナルカラー診断 1stスプリング 2ndオータム  
HAPPY SPYRAL Academy イメコンコース2020年9月修了 
AFT色彩検定2級  ⭐︎