フランスの田舎にありそうなナチュラルガーデン㊶ | フレンチカントリーなおうちで紡ぐ日々

フレンチカントリーなおうちで紡ぐ日々

2019年夏に念願のフレンチカントリーなおうちが完成!!!
新しいおうちで、子育てと介護、ハンドメイドをマイペースで
楽しむのんびりmamaのブログです♡

梅雨が始まる前に

 

庭中の花や木々を剪定をしています。

 

植物たちが蒸れたり傷んだりしないように

 

毎日、せっせと手を動かしていたら、

 

はさみを握ってる右手が攣りそうになりましたあせる

 

一気にするのは、危険化かも!

 

少し、ペースダウンしなきゃですね。

 

大量に剪定した花の一部を、ガーデンテーブルに飾ったら

 

リビングからの景色が華やかになりました。

 

 

テーブルの向こうでは、ついこの間までグリーンだったアナベルが

 

白に変化しています。

 

 

雨の日や夜のおうち時間もアナベルを楽しめるように

 

おうちのあちこちにアナベルをさり気なく飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていられる美しい白です。

 

雨の日は部屋の中も暗くて、気分も落ち込みがちだけど

 

アナベルの白が、元気をくれます。

 

 

さぁ、今日も家事をちゃちゃっと片づけてしまいましょう!