副作用が想像以上にきつくて、この3日間は寝込んでました。症状としては38℃台の熱が出て、倦怠感が強く、腹部の不快感と、胸部の痛み、ついでに声がれも出てます。
珍しく食欲がなく、2日間は殆ど食べませんでした。

先生からは「がん細胞が破壊される際に熱が出ます」と言われたのを拠り所にきっと効いてるんだと自分に言い聞かせて耐えていました。

解熱と痛み止めのカロナールを飲むと少し楽になるので6時間ごとに出して貰いました。頭が火照るのでアイスノンがありがたかったです。

昨日で持続で流す抗がん剤は終了して、今日はいくらか改善してきたようです。やっと投稿もできました😊

食事も徐々に食べられるようになりました。ちなみに今朝体重計に載ったら、入院時より5.1kg減ってました。健康的な減量ではありませんが、少し減らした方がいいので良しとします。

今週木曜日に2回目の治療を予定しています。2回目は1回目ほど副作用が出ないとは言われていますが、どんなもんでしょう?また報告します😄