今日は天気が良いので船橋運動公園まで散歩🚶してきました。暑くなるので7時に出て40分くらいかな。やっぱり太陽🌞の光を浴びるのは気持ちいい😊


昨日も1ヶ月ぶりにいつもお参りしている神社⛩️に行って、6月10日から仕事に復帰できたことと、先週は十代の頃からお世話になっている先輩が自宅まで会いに来てくれて嬉しかったことなどを報告しました😄



今後の治療について前回7/3(水)の投稿で"がんが増えていて大きくなってる"と報告したこともあり、沢山の方々が温かいメッセージをくださり、本当にありがとうございました😭


2日(火)の外来で先生からは「消化器の先生とも相談して、木曜日か土曜日に電話します。」と言われていたのですが昨日までに連絡がありませんでした😕


現状では次の受診予定が決まっていません。


電話が無いことを僕があまり気にしていないのと、心配していない様子を見て妻は不思議なようです。昨日は何度か妻から「電話来た?」と聞かれましたが、「あっ、忘れてた」って、感じなので😁


何故電話が無いの?


と考えれば色々と想像は出来ますね。

単純に電話を忘れた?

予定の先生と会えなかった?

3日の造影CTで、結果が良くなかったのか?


恐らく

約束したのに電話をくれないなんて許せない💢

と言う人も居ますね。


実は僕は元来とても心配性で、過ぎたこともくよくよするし、まだ起きていない先のことを心配する性格です。(でした。かな?)


何か新しいことを始めるにも失敗したくないと言う想いが強く、事前準備を重視する性格で、その結果"石橋を叩いて渡らない"ことも🤭


でもこれだと人生を損することが多いかな、生きづらいんじゃないかな?と考えるようになりました。いつの日からか、失敗を必要以上に恐れずもっと積極的に行動することを心掛けるようになりました。


SNSもその一つです。(もちろんやって良かったです)


そんな風に行動するなかで、人はコミュニケーションが無い状態や情報が少ない中で想像すると、ポジティブよりもネガティブな方向に考えがちになると思っていて、シミュレーションは必要だけど、必要以上には敢えて考えないようにすることが身に付いたようです。


その結果ある程度のことは不安や心配を忘れちゃうレベルに到達した?(達人みたいに言うな❗)


さて、それではこの状況で僕はこの後どうしようか?


肩の力を抜いて、野球⚾やテニス🎾のようにリラックスして、どんなボールが来ても俊敏に対応できる状態を保つ。そんな感覚で今日を過ごそうと思います。緊急性がそこまであるわけではありませんので、今日は日曜日だし明日病院に電話しようと思います☎


長文失礼しました🙇‍♂️

また報告します➰👋😃