抗がん剤(サードライン)開始から一週間経過しました。
薬のもらい忘れ、ヘパリンロック忘れとドタバタしましたが、現在の副作用について報告します。

20%減薬してる影響か、予防的な吐き気止めや、胃腸薬、漢方薬の内服のお陰なのか、いずれにしてもそれほど辛い症状は出ていません😊

手足のしびれ
声のかすれ
しゃっくり
胸のムカつき
吐き気

といったところです。


ただ、しゃっくりはこれまで点滴投与後4日目には治まったのが7日目でも若干出るのと、胸のムカつきはまだあります。吐くまでではありませんが、吐き気も時々あります。ただ、食欲もありまして、食べ過ぎ注意ですね(笑) 


さて、本日は15:00からJ大学病院で採血と造影CTでした。

何と右腕に針を4回刺しましたぁ~😂
採血で一回、造影剤を注入するのに2回失敗の後選手交代してもう一回の計4回(どんまい❗)





検査は無事に終わり、16:00から院内の休憩スペースをお借りしてオンライン会議に参加(まだ休職中ですが、僕が担当しているプロジェクトなのでこれだけは参加しました)16:40終了。

船橋に到着すると何と大雨🌧️

シューズカバーを購入し、使い捨てポンチョを着て、自転車で帰宅しました🚴





明日は肝胆膵外科の通院です。
検査結果を聞いて、復職の相談をしてきます。

それではまた明日👋